プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買った玉ネギを植えて増やす事はできますか?

A 回答 (4件)

できます。


放置していると芽が出て根っこが生えてきます。
(本体はそれにつれてふにゃふにゃに)
    • good
    • 0

小学校の頃、玉ねぎやじゃがいもを理科の実験かなにかでで増やしませんでした?

    • good
    • 0

球根類なので、できますよ。


まず放置すると芽がでてきます。
いくらか大きくなったら土に植えてください。
最終的に3つぐらいのブサイクな球根になります。
それを分けてまた植えます。
2年ほど繰り返せば花が咲きます。
種を作って、それをまけば、
売っているような苗ができます。
それを普通に植えれば、
立派な玉ねぎができますよ。

でも、秋に一束50本ぐらいの苗を買ってきて植えるのが
てっとりばやいです。
    • good
    • 0

園芸用の玉ねぎの方が安いですよ。

前に知人がやった事有りますが上手くいかなかったので結局園芸用の買ってお金が玉ねぎが無駄になったので。ホームセンターで安く買えますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!