アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピを決めずに先走って野菜だけたくさん買ってしまいました
【ピーマン2袋(10個くらい),しめじ二房,玉ねぎ4個,長ネギ1本】あります。肉も鶏もも肉,豚バラ肉それぞれ600gずつぐらいあります
どんなレシピが作り置きできるでしょうか?

A 回答 (3件)

ひねりがないけど



丸ごとピーマンの煮浸し
しめじのしぐれ煮
スライス玉ねぎのドレッシング漬け
焼き長ネギのポン酢浸し

鶏肉はチャーシュー
バラ肉は脂身多いから、小分けして冷凍がベスト
    • good
    • 0

No.1さんのご回答に賛成で、冷凍保存がいいんじゃないかと。


しめじは石突を取ってほぐして、玉ねぎもみじん切りにして、長ネギは小口切りにして冷凍できます。
私はやったことないですが、ピーマンも、細切りにして冷凍して、解凍せずにそのまま炒め物に使えるそうですよ。
作り置きが良いなら、肉を適当に一口大に切って、野菜類と一緒に袋に入れて、適当な味付け(簡単にするなら焼き肉のたれでもOK)しておくのが良いと思います。焼くだけで完成しますし、焼くのが面倒ならレンジ加熱でもOKです。
    • good
    • 0

炒め物しかできない感じの材料ですね。



まあ、作り置きしなくても、
保存すればいいと思います。

ピーマン、玉ねぎは常温
しめじは冷蔵、肉は冷凍すれば、
一番短いもの(しめじ)でも、1週間はもちます。

ピーマンも1週間は、
たまねぎ、肉は、1ヵ月以上もちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!