アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
ネギの種あったので空きスペースに植えました。
そこそこ育ってますが、雑草のほうが何倍も育つのでネギの光合成いまいちぽいです。
時間も知識もないため種まいただけです^o^;
先日草ぼうぼうなので草を抜きましたが、お隣にあるネギまで抜けてしまうことがあり草抜き面倒で厄介です。草の根っこから切った方がいいのでしょうか?
これだけ草ぼうぼうだとこれを抜くくらいなら買ったほうがましと思えてきましたが。
種は空きスペースに適当にまき、線上にまく感じではないです。
どうしたらいいか教えてください

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「雑草多すぎてネギが育たない」の補足画像1
      補足日時:2023/07/18 20:31

A 回答 (3件)

過酷な環境で育った強いネギを育てればいいですよ。


雑草抜くのも面倒なのに、他のこともしたくないでしょ。

次回の春は、種を泥団子に混ぜて練り乾かして、そこらへんに転がして下さい。水やりも何もしない。育った奴だけを、育てる。全滅しても後悔しない。花咲か爺さんみたいに灰か砂に種を混ぜて撒いてもよろしいですよ。

そういう恩恵ということで、よろしいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

雑草もネギも一緒にひいて、もう一度耕して植えなおす。

その時ネギはあまり深植えしないこと、根の部分に土がかかっていればいい。あと、ネギがしっかりと根を伸ばしたら白い部分にかけ土をしていけば11月には立派に育つと思います。
    • good
    • 1

マルチングする。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!