都道府県穴埋めゲーム

昨年ユニクロのタートルを買いました。


こんなタートルです。
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/13448-08
結構ぴったり目です。
ダークグレーとブラックとダークブラウンの3着を持っています。
私は26歳、女、身長160、体重45の標準体型です。

どういう風に重ね着したら可愛い・カッコイイのでしょう??

よく分からなくて一度も着ていないままです。

あと、オススメのショップや参考になるサイトなどがあれば教えてください。
アドバイス、よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは★



細身な方ですね!標準じゃないと思いますぅ~羨ましいです(>_<)
細身なので1枚でさらっと着てもカッコイイですよ☆
背もありますから、
*デニム+タートル+大きめネックレス
*デニム+タートル+ブーツイン+ファーケープ
*デニムスカート+タートル+シャンパンゴールドのベルト+ショートブーツ
*黒いスカート+タートル+華奢なベルト+ファーマフラー
などなど、こんな感じもとってもお似合いになると思います。

とはいえ、タートルは重ね着にとっても便利なアイテムなので、是非重ね着もしたいところですよね(*^_^*)
NO.1の方もおっしゃっているように、
*キャミソール
*チュニック
*形違いのトップス(ニットなど)
はとっても合います!!

しかし、何と言っても今の流行は
「ワンピース」ですっ☆
華やかなサテン地のワンピースや1枚では着にくい大胆なキャミソールワンピース、袖のふんわりした女の子らしいワンピース、インパクト大なレトロなワンピース、などなど、
単体では着づらいものやちょっと勇気のいるもの、華やかすぎるものなどにタートルを重ねるだけで、普段着っぽくカジュアルダウンできるんです!!
私がしているのは、
*花柄キャミソールワンピース+タートル+ショートブーツ+ロングカーディガンで「ゆるい感じ」
*黒いパフスリーブワンピース+タートル+暗めのカラータイツ+エナメルパンプスで「大人っぽい感じ」
*短め派手柄ワンピース+タートル+カラータイツ+ショートブーツで「レトロな感じ」
*ハーフパンツ+タートル+レザージャケット+ハーフブーツで「元気な感じ」
こんな感じです!

*派手色カーディガン+タートル+短めスカート+カラータイツ
などカーディガンに合わせても元気で可愛くできますし、
*タートル+ジャケット+スカート
などジャケットに合わせるときちんと着れますし、
本当に何にでも合いますよ~♪
その中でも今流行しているのは、チュニック、ワンピースと合わせるスタイルだと思います。キャミソールは幼く見えがちなので、工夫が必要だと思います。キャミソール+タートルの場合は、タートルニットの方が大人っぽく着こなせると思います。

サイトは
http://ar-um.jp/street/searchWordWord/%E3%82%BF% …
ここが参考になると思います。
これはモデルが一般人で、写真も申し込み制で取ったりしているようです。そのため、「これはお洒落かな?」と思うコーディネートもありますが(人それぞれ価値観も違いますしね)、数多く見れるので良い意味でも悪い意味でも絶対参考になると思います!!

ショップは質問者さんの趣味がわからないのでなんともいえませんが・・・
タートルってどの系統のお店にも売っていますよ!なので、お好きなお店に行って相談されてみてはどうでしょうか?

あとは、雑誌がいいと思います。秋冬は(最近は特に)ワンピースが多く取り上げられていますし、タートルとの重ね着も載っています。雑誌によってコーディネートの仕方はバランスのとり方、色の組み合わせ方などが微妙に違ってくるので、質問者さんのファッションの系統ではない雑誌を読んでみるのも参考になると思います(*^_^*)

参考になれば嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
今年はワンピースが流行なのですね^^
*花柄キャミソールワンピース
*黒いパフスリーブワンピース
は持っているので早速挑戦してみたいと思います。ayu4さんのコーディネートの書き方がとても分かりやすくって本当に嬉しいです。
私は小物の使い方や、流行モノの取り入れ方がものすごく下手なんだとおもいます。
セレクトショップの店員をしていたのである程度、服装や化粧、髪型など気を使ってきましたが・・・無難なものばかり。
マダム相手のお店だったので“いつもきれいにしてるね”とは言われたりもしましたが、おしゃれは出来ていなかったと思います。
ayu4さんはとってもおしゃれさんなんでしょうね^^文章だけ見ても分かります。
カラータイツやブーティなど、私からしてみればちょっと勇気のいるコーディネートですが、堂々と自信を持って歩けばおしゃれになるんですよね。姿勢もそうですよね。
ayu4さんが教えてくださった参考サイトを見てもそう思いました。

実は私、もうすぐ1歳になる息子がいるんです。
やっと体型も戻ってきたし、キレイなママでいたい!って最近燃えてるんです^^

本当にありがとうございました★とってもとっても参考になりました!
ちかくにayu4さんみたいな師匠がいたらいいのにぃと思います^^

お礼日時:2007/10/30 13:29

モノトーン系のブランドで販売員のバイトをしています。



タートルネックって、とても着まわしききますよ!

下の方の補足になるのですが、
丁度ユニクロのサイトを見ていて、見本になるのがあったので、
ご回答します。

●タートル + 大きめネックレス(スカーフ)
http://www.uniqlo.com/jp/stylebook.html#/6/2/
今年は大きめでごつごつしたものや、長いネックレスが流行っています。
特にパール系を1つ持っていれば、タートルに合わせるだけで、結構下を選ばずコーディネート出来ます^^

この写真ではショートパンツですが、なんでも合おうと思います。

●タートル + マフラーやストール
http://www.uniqlo.com/jp/stylebook.html#/6/9/
ゆるく巻くと素敵です。

●タートル + ニットワンピース
http://www.uniqlo.com/jp/stylebook.html#/6/16/
こんな高いものじゃなくて良いですが、ニットワンピは今年の流行りです。
ブーツと合わせると素敵ですね。

●タートル + セーター
http://www.uniqlo.com/jp/specialstore/business/2 …
その時も首元には何か付けていた方が良いですね。

●タートル + ロングカーディガン
http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfDe …
羽織るだけでさまになります。

私がタートル着る時は、
ジャケット羽織って、パンツを履き、パンプスって時が多いです。
らくちんだけどきちっとまとまって、ばたばたしている時なんか良いです◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいもうしわけありません。
マフラーやストールなどの小物や流行モノをうまく取り入れるのが苦手なので、画像がありとても参考になりました^^
アクセサリーやほかのアイテムで今年っぽさを取り入れれたら、無地のタートルも活きてくるんですね。

>ジャケット羽織って、パンツを履き、パンプスって時が多いです。

確かにラクでまとまりますね。そういうコーディネートは私もしていましたが、結局もの足りないのは、そこにネックレスやストールをプラスするとか靴を今年の流行のものにするとか
そういう工夫が出来ていないからなんですね。

最近ちょっと燃えてるんです。がんばってかわいくかっこよくキレイになりたい!
って欲張りですね^^

お礼日時:2007/10/30 13:37

私も同じような体型です^^


私は
(1)タートルの上にVネックのセーター
(2)タートルの上に可愛いキャミ
(3)タートルとチュニック
というふうに着て活用しています。
細身な方なので、とても可愛く着れると思いますよ!
冬場は暖かいし^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
タートルにキャミですか・・・私にとっては冒険です^^お腹見えそうなキャミも、ブラが見えそうなキャミも、透けるキャミも、一挙解決ですね。なるほどねーーーー。
とっても得した気分です!ありがとうございました★

お礼日時:2007/10/18 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!