アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

送受信したメールを送受信トレイの個人フォルダへ自動で移動するようにできませんか?メールソフトはOutlook Express です

A 回答 (2件)

Outlook Express

1.電子メール メッセージのルールを作成するには
[ツール] ⇒ [メッセージ ルール]⇒[メール] をクリックします。
 [1. ルールの条件を選択してください] ボックスでルールの条件に
 対応するチェック ボックスをオンにします。
 少なくとも 1 つの条件を選択する必要があります。
 ※複数のチェック ボックスをオンにすると、1 つのルールに対して
  複数の条件を指定できます。その場合、
  ボックスの "および" のリンクをクリックし、指定したアクションが
  実行されるためにはルールの条件が全て満たされなくてはならないのか
  (および)、少なくともその 1 つが満たされればよいのか (または)
  を指定します。

[2. ルールのアクションを選択してください] ボックスで[フォルダーに移動
する]を選択します。
  ここで[新規フォルダー]をクリックすれば個人フォルダーを追加できます。

[3. ルールの説明] ボックスで下線が引かれているリンクをクリックし、
  ルールの条件またはアクションを指定します。
  [3. ルールの説明] ボックスで "ユーザーが含まれている" または "指定した
  言葉が含まれる" のリンクをクリックすると、メッセージで検索する人や単語
  を指定できます。1 つの条件に複数の人または複数の単語を入力する場合は、
  [ユーザーの選択] ダイアログ ボックスまたは [言葉の入力]ダイアログ ボッ
  クスの [オプション] をクリックし、さらに条件を設定します。
  ※ここで、条件をうまく設定してあげれば同じ人から届いたメールでも
  いろんなフォルダーに分類して移動が可能です。

[4. ルール名] ボックスに表示されている既定の名前を選択し、
  新しいルールの名前を入力します。次に、[OK] をクリックします。

2.届いたメッセージからルールを作成するには、
  メイン ウィンドウでメッセージを選択し、[メッセージ] メニューの
  [メッセージからルールを作成] をクリックします。
  これにより、[送信者] フィールドにあるユーザーの名前が自動的に
  入力されます。メッセージのほかの情報はルールには入力されません。

3.既にダウンロード済みのメッセージにルールを適用するには
  [ツール] メニューの [メッセージ ルール] をポイントし、
  [メール] をクリックします。

[メッセージ ルール] ダイアログ ボックスの [適用] をクリックします。
  ダウンロード済みのメッセージに適用するルールを選択します。
  [すべて選択] をクリックすると、現在のルールがすべて選択されます。

[参照] をクリックし、選択したルールを適用するフォルダを選択します。

[適用] をクリックし、指定したフォルダに対して、選たルールを適用します。

3.ルールを変更するには
  [ツール] メニューの [メッセージ ルール] をポイントし、[メール]をクリックします。

変更するルールを選択し、[変更] をクリックします。

表示されるダイアログ ボックスで、必要な項目 (ルールの名前など) を変更 
  し、[OK] をクリックします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答どうもありがとうがざいます。
おかげさまで受信トレイが整理できました

受信したメールは、「ツール」-「メッセージルール」で、仕訳ることが出来ます。

また、受信したメールを選択した状態から、
「メッセージ」-「メッセージからルールを作成」でも出来ます。
「ツール」-「メッセージルール」で、ルールを作成すると、既に受信したメールにもルールを適用させることが出来ます。
いろいろな条件で仕訳けることが出来ます。
試してください。

送信メールは出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

受信トレイが整理できました。有り難うございました