アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
曖昧な関係の人との関係をはっきりさせようと考えている者です。

告白を考えていますが、曖昧な関係と言っても
最近気になることが多くあり、戸惑っています。

毎週泊まっていたのですが、最近会えないことが続いていて
本当は彼女がいるのではないか、など思ってしまいます。
理由はそれだけではないのですが‥。
考えたくないですが、ただ遊ばれているのなら
この関係を終わりにすべきとも思います。
ただ疑っても仕方ないのですが
まず、彼女いるんですか?から聞こうとしているのは間違いでしょうか?

長々とこの関係でいた自分も悪いと思います。
ただ、本当のことが知りたいんです。

ですが、もし、相手も同じように思ってくれているならば
心外って思われてしまうでしょうし
何でそうなるの?と怒らせるかもしれません。
もし、彼女がいたとしても、怒る気も、責める気もありません。
今まで曖昧にしてた自分にも責任があります。

告白の前に、彼女の存在を知っておきたいのは
私のわがままかもしれません。

半年以上の付き合いの人に今更、本当は彼女いるの?と聞くのはNGですか?

よくわからないのですが、男のプライドという奴を
傷つける可能性ってありますか?

男性のご意見いただけたら幸いです。

A 回答 (1件)

ごめんなさい。


私は女性ですが似たようなことがあったので回答させてください。

私の場合は「私って彼女なんかなぁ?」って訊いてみました。

その人に彼女が存在するか確かめるより、自分が彼女なのかどうかを確認した方が前向きじゃないでしょうか?

因みに(蛇足ですが)私への彼の回答は
「彼女・・・という存在にするには自分が力不足だからできない。でもとっても大事な人」ということでした。(苦笑
それからやっと「じゃあ他に彼女いないの?」と訊いて「いない」と答えを貰いました。
でも、そんな曖昧な人と関係を続けても幸せになれないと思ったので(子供出来たらどうするつもりよ!?って思ったし)、そ~っと離れました。付き合っても無いのだから別れ話する必要ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅てしまい申し訳ないです。
月曜日、会います。
私も、思い切って聞いてみますね!
付き合っていないけど、やきもちを妬けばちゃんとなだめてくれてくれたことも、
優しい言葉も、疑いの目でしか見れない自分に気づきました。
都合のいい女なんぢゃないかって思ってしまいます。
けじめをつける時期ですね。
振られること覚悟で会ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/21 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!