プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社員旅行で名古屋の錦に宿泊します。
夕方に名古屋到着で宴会付きです。
ですから、それほど自由時間はないと思いますが、20代、30代の女性数人が健全に楽しめるお勧めスポットがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

錦は東西1kmにわたるエリアです。

ここでは栄付近で、宴会後に軽く飲んだりお茶したりできるお店を中心にご紹介します。(閉店時刻)
YURI : 小さなジャズ喫茶。テレビ塔の東側です。(~0:00)  
HARBS : 人気のケーキ店です。テレビ塔の西側です。(~22:30)
TIGER CAFE : 開放的な雰囲気のカフェ。オアシス21、NHKの北側です。(~3:00)
JP Cafe & Diner : 錦3丁目内ホテルガーデンパレスから名古屋駅方面へ少し行ったところです。(~3:00)
Jazz inn LOVELY : 老舗ライブハウス。お時間があればですが・・。上記TIGER CAFEの近くです。(ライブ~23:00 店~3:00)

錦1~2丁目付近はネオン街ではありませんが、丸の内界隈にかけて個性的な居酒屋やダイニングバーが点在しています。
ウインドショッピングであれば、営業が9時までですので微妙ですが、セントラルパーク地下街やラシックなどには女性向きのお店がたくさんあります。
名古屋駅前のスカイプロムナードはよいですね。屋外展望施設ですので羽織るものは必要だと思います。
ちなみに、11月9日以降ですと、名古屋駅前のJRセントラルタワーズのイルミネーションが始まり大変綺麗です。

名古屋は駅前をはじめ地下街の閉店時間が8時半~9時のため夜が早いと言われがちで残念ですが、もちろん深夜営業のお店はたくさんあり、探すのに不自由することはないかと思います。
せっかくですので貴重なお時間を楽しんでいただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魅力的な情報がいっぱいです。仲間と相談してみます。

お礼日時:2007/10/23 09:26

錦といっても1丁目から2丁目は 長者町通りなどがある繊維問屋などがつらなる商業の町で、夜などシャッターの街になります。

キンサン(錦3丁目)が夜の繁華街になります。しかし栄に近いほうはブランドショップのお店などがあります。
 サンシャイン栄の地下、1階はパチンコ屋さんですが 観覧車へは入り口が別になっており レストランとかラーメン横丁などがあります。
 周辺には カラオケ屋などもあります。 夜の早いうちなら東京タワーより古いテレビ塔とか すぐ近くのオアシス21の水の空中庭園(夜9時まで)等も一見の価値があるかも。
 http://www.sakaepark.co.jp/
 名古屋駅前にしても栄にしても 地下街が大きいです。テレビ塔の地下街セントラルパークとか サカエチカ等 夜9時頃まで営業しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/21 00:29

到着された日の夜に楽しむと考えてよいのでしょうか?



そうだとして…名古屋の夜は早いです(笑)。
そして「これだ!」というスポットもありません。
そういう意味では健全な街かもしれません。

行動されるのが宴会の前か後かわかりませんが、
・栄にある「サンシャイン栄」の観覧車「スカイボード」
 http://www.sunshine-sakae.jp/blog/s1.php
・名古屋駅(栄から地下鉄で2駅)前にある
 「ミッドランドスクエア」の展望フロア「スカイプロムナード」
 http://www.midland-square.jp/sky-promenade/facil …
ぐらいでしょうか。

スカイプロムナードは最終入場が21:30なので、
宴会が終わってからだとちょっとキツイかもしれませんね。

錦のどのあたりに宿泊されるかわかりませんが、
錦の中心街は東京でいうと歌舞伎町のようなところです。
夜が早い名古屋で唯一、夜中まで賑わってる場所なので、
小さなかわいいバーもたくさんあります。
健全なお酒を楽しむのも手かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
名古屋到着(ホテル着)が18:00で、その後すぐに宴会となるので
教えていただいた「スカイプロムナード」は厳しいですね。
時間があったら、「スカイボード」行ってみようかなと思います。

お礼日時:2007/10/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!