アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思いがけず学生時代の憧れのマドンナから、自分の専門分野の仕事を依頼されました。10年ぶりの彼女は、相変わらず綺麗で清楚で理知的で礼儀正しい女性でした。何度か会ううちに僕は恋愛感情を持ちました。依頼された仕事は一生懸命、誠意を持ってこなしました。
彼女は学生時代レイプ被害に遭い、男性恐怖症を克服出来ずにいますが、僕には少しずつ心を開いてくれるようになりました。電話で話したり、直接会うのはまだ無理のようですがメールでは、仕事の愚痴や休日の過ごし方、趣味の話を書いてくれます。お茶目な可愛らしい面を知り、ますます愛しいです。
彼女が僕の事をどう思っているかは(恋愛対象になりうるか、友人か)分からないけど、辛い過去を持つ彼女が立ち直れる手助けをしたいです。
お付き合いできたら嬉しいけど、僕の片思いでもいいから、彼女の役に立ちたい。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

アドバイスも何も、


あなたのその誠実な対応を続けることですね!

恋人になりたいって雰囲気を焦って見せないことですね。
きっと、あなたの想いが徐々に先行してしまい
自分では制御してるつもりでも
少しずつ出てしまうものです。
それを気をつけることですね。

絶対に安心なんだ。って思わせることが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、どうしてお分かりになるのでしょうか?汗)
おっしゃる通りなのです。
好きだという気持ちが先走って、頼まれてもいないことまで張り切ってやり過ぎたり、彼女が自分で連絡を取ると言っているのに、僕がしゃしゃり出てしまったり、です。
気を付けないと、不安にさせてしまいますね。
メールは、彼女から来るまで僕からは出さないで待っています。

お礼日時:2007/10/19 22:51

こんにちは、質問者様の人柄の良さが伝わってきて書き込もうと思いました!


私は男性に心を開けない女性です。
私はレイプほどではありませんが、ストーカーや痴漢、性的対象のおかず?、度が過ぎる求愛をされて男性というものが何か汚らわしいものに思えてしまうようになりました。(男性の皆さん、ごめんなさい)
ただ、そんな中で一人だけ心を開ける相手がいます。それは4年前から交際している彼氏です。
彼とは私が被害を受ける前から付き合っているのですが、いつも誠実で、悩みを全部受けとめてくれます。
マドンナさんが質問者様を頼ってきた、ということは質問者様を信頼してきているのですね。彼女の支えとなってあげてください。時間はかかると思いますが、信頼に足る男だ、ということを証明してあげましょう。
決して感情を出さずに長い目で彼女を見守ってあげてください。彼女があなたのことを必要とする日が来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の自分勝手な欲望の被害に遭った女性って、僕が考えている以上に多いのかもしれませんね。
YEAR3000さんの彼氏さんのような器の大きな男になれるよう努力します!YEAR3000さん、アドバイスありがとうございます。
あんなひどい被害に遭わなければ、彼女はもっと違う人生だった。
僕より、良い人と巡り会うチャンスはいくらでもあった。
でも、僕は健気に生きてきた彼女のことが本当に好きです。

お礼日時:2007/10/20 16:32

こんばんは、初めまして。


読んでいて質問者様の人の良さが伝わってきてなんだか胸がきゅーんとなりました笑

レイプまではいきませんが、中学生の時1週間に盗撮、露出、激しい痴漢をやられたことがあり1ヶ月ほどプチ男性恐怖症になったことがあります。
それから少しでも自分に近寄ってきそうな男性を見ると激しい嫌悪感を抱くようになりました。男はみんなそういうことを考えている、と思い込んでいました。

マドンナさんは被害にあったことを思い出すことは一切したくないはずなのに、あなたに頼んだ…。とても勇気がいることだと思います。
質問者様のような方であれば、次第にマドンナさんも安心できる存在になれると思います。
ただ、役に立つであろうことをしてあげるのが、マイナスになってしまうこともあると思いますので気をつけてください。
絶対彼女に感情を押し付けないように…!
本当に本当にさりげない優しさが重要だと思います。
実るといいですね!!すごく応援したい気持ちになりました。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レイプ被害というのは、その人の人生に大きく影響を与えるものなのだと思いました。レイプ被害者でない女性を好きになっていたら、分からずにいたと思います。
samayanさんは、今大丈夫ですか?
彼女はガラスのような心で、痛々しいです。
彼女のペースを尊重しないといけないですね。時々、自分の対応に落ち込みます。
応援、本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/10/20 00:25

応援してあげたい気持ちになりますが、生半可な気持ちで恋愛に持ち込まないでくださいね。

友人としてならいいですけど、一歩踏み込んでいけそうになったら、相当な覚悟をしてください。

私はレイプ→恐怖症ではありませんが、父親がDV男、殴る蹴る、暴言は吐く、浮気はし放題、勿論レイプまがいの夫婦生活、、、、で、母親が泣いているのを見て育ちました。男性恐怖症か男性不信か分かりませんが、相当ありました。
学生時代から交際の申し込みはたくさんありましたが、どうしても恋愛できませんでした。レストランなどで向かい合って話すのは平気なのですが、隣に座られると駄目なんです。結婚は無理かと思ってました。
夫とは見合いです。途中ほとんど会ってません。手をつないだことも、キスをしたこともありません。そういうことを望まれたらどうかわそうかとばかり考えていました。普通の男性だったら切れてしまったかもしれません。遠距離だったのと、夫も照れ屋で内気だったので、電話で話だけの交際でした。

かなり長期間プラトニックだけで続きますか? 結婚後もHに関しては難しいときもありますよ。男の論理を抑えて、ナイトになれますか?
女性にとっても「出来ない」という状態は結構辛いものがあります。気にしないようにするしかないのですが、「拒否する自分」を卑下しないようにするのが精一杯で、「拒否される彼」のことまで思いやれない自分に苦しみます。結婚することが本当に幸せかどうか疑問な部分もありました。
銀婚式を迎える前後くらいから、やっと普通かな?です。
長い時間の信頼を裏切らない態度が必要です。参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になる、アドバイスありがとうございます。
muturabosiさんも、辛い少女時代を過ごされたのですね。長い時間をかけ、心のトラウマは癒されつつあるのでしょうか?ご主人の存在は大きな支えになりましたか?(立ち入った質問、申し訳ありません。)
彼女を好きになってから、PTSDの本を読むようになりました。
僕にとって彼女は、学生時代からの憧れ・手の届かない存在でした。今でもそうです。今、こうして連絡を取り合うという展開に自分ながら驚いています。
手をつないだり、ましてHなど今はとても僕は考えられないです。

お礼日時:2007/10/20 00:11

心の傷はやっかいな物です。


ちょっとした切欠が傷口を開く事になります。
どうか、焦らずにご自分の気持ちを押しつける事だけは止めて下さい。
貴方の正しい事が、彼女にとっての正しい事だとは限りません。

ですが、貴方の文章を読む限りその様な心配は無用のようですね。
願わくば、女性の方から心を開き、貴方との幸せな関係を築ける事を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初の頃は、何とか会ったり話をしたくて、ついつい仕事に関係ある口実を理由に連絡を取ろうとしましたが、彼女の緊張した顔を見て反省しました。
今は彼女から連絡が来るまで、待っています。
メールが来ると嬉しいですが、忙しくてすぐに返事できない時もあります。

お礼日時:2007/10/19 23:07

なんかいい話じゃないですかー、、、。


うらやましいんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

wkoheiさんにも、良いことがありますように。

お礼日時:2007/10/19 23:21

「待てば海路の日和あり』が現実のものとなりましたね!



ゴールインするまで、焦らず愛を育んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年ぶりに連絡をもらった時は、驚きました。
今まで、色々一人で苦しんでいたと思います。
被害に遭ってから、学校でも一人でいることが多かったのを覚えています。
周りも、どう接して良いか分かりませんでした。

お礼日時:2007/10/19 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!