電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは、いつもお世話になっています。
タイトルどおりなのですが、
ニンテンドーDSのポケモンパールで、
伝説のポケモンパルキアを誤って倒してしまいました。
本当はボールで捕まえたかったのに・・・(涙)

倒したあとセーブをしてしまったため、
もう一度テンガンざんへ行っても
イベントはもう発生しなかったのですが、
もう一度捕まえることは出来るのでしょうか??
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

実は、私もダイヤモンドでディアルガを倒してしまって最初からやり直しました。

一度やってるので、そこまでやり直すのに十数時間でした。

ただ、真偽の程はわかりませんが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
のような意見もあります。
殿堂入り後に、入手できない可能性も考えると、やり直すか、ダメ元で殿堂入りさせるかは迷うところですね。
他にもGTSで入手という意見もありますが、できたらご自身のIDで入手したいものですよね。

ご参考までに。

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます^^
お教えいただいたサイト、見てみました。
色々なご意見がありますねぇ!

ところで、お恥ずかしいのですが・・・
「殿堂入り」ってどんなことでしたでしょうか・・・?
四天王をもう一度倒す?ということで、もしかしたら復活するということでしょうか。
それならやってみたいと思いつつ・・・
どうもありがとうございます。
もしお手数でなければ補足の問いをよろしくお願いいたします。

補足日時:2007/10/20 23:08
    • good
    • 3

私は攻略本を持っているのですが


そこに倒してしまったら二度と捕まえられなくなるので
注意しようと書いてあるので進めても捕まえられません
可能性としたらWi-Fiで交換してもらうしか
方法はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
攻略本をお持ちなんですね!

そうですか、とっても残念です★
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/10/22 23:01

#1 です。



「ポケモンリーグで四天王を倒す」でほぼ OK です。
ネタバレするのも申し訳ないので、この程度の補足で。

シンオウ図鑑の完成、頑張ってください!
恐らくは年上であろうリーマンより...(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答ありがとうございます^^
いくつになっても楽しいものは楽しいですよね(笑)

やってみたいと思います^^

お礼日時:2007/10/22 23:00

あなたの質問は現代のケースに当てはめると



「お父さんの大事な花瓶を壊してしまった。元に戻す方法はないですか?」

と同レベルの質問です。まず、伝説のポケモンを倒してセーブしたら最初からプレイするしかないですね。(PARという改造ツールもありますが、大会などの出場するとき検査でソフトを指摘され一発で強制退場)

別に伝説というだけで強いポケモンはほかにごまんといますよ。(緑 赤 青の時代のミュウツーなら分かりますけどね)

正直↑のバージョンでのミュウツーは正直いって相当ヤバイポケモンでした。ミュウツー7匹がドリームチームでしたね。

今はそれよりも強いポケモンが出てるはず。それを育てるのもありです。

バトルタワーなんかも伝説のポケモンは禁止ですし、あまりこだわりをもたないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お父さんの大事な花瓶ですか、なるほど・・・(笑)
実は、私の父はもう定年。
通勤電車の暇つぶしにポチポチと
ポケモンを集めている三十路OLだったりします(笑)
(いい年してすみません)
ご回答者様は中学生?高校生?くらいの方でしょうか?
ゲーム、詳しそうですねぇ~!

実は強いポケモンにはこだわっておらず、シンオウ図鑑を完璧に、
全部のポケモンを捕まえたかったのになぁ!と残念に思っておりました^^

パパの花瓶が戻せないということなのでは・・・
諦めるしかないですね・・・(´・ェ・`)
手厳しいご意見とご指摘をありがとうございました。

お礼日時:2007/10/20 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!