プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS X10.4にて標準のMailを使ってメールをしています。
友人のVodafonによくメールを送るのですが、メッセージを送る際に必ず「警告○○○○は無効なメールアドレスです。アドレスを確認して、もう一度やり直してください」のダイアログが出ます。「そのまま送信」をすると相手側には普通に届きます。
なお、この症状が出るのはこの友人だけです。
対処方法等ありましたらお教え願います。

A 回答 (3件)

>○.○.@k.vodafone.ne.jpなんですが、、ドット2つ以上に街頭するのでしょうか?

@より前にドットが二つというのはPCのEメールアドレスではあり得ないアドレスです。
    • 0

知人のメールアドレスに同じメッセージがでてました。

その方のアドレスには@の前に...と入っていましたよ。
その方はHotmeilから送信できないとかで、アドレスを変えました。

変えるまで、メッセージを無視して送ってましたが特に異常はありませんでしたよ。
    • 0

おそらくドットが2つあるとか、通常のEメールアドレスではあり得ない記述に対して出る警告ですが、日本の携帯のアドレスではあり得るので、警告を無視して使うしかないのではないでしょうか。

この回答への補足

そのアドレスというのが○.○.@k.vodafone.ne.jpなんですが、、ドット2つ以上に街頭するのでしょうか?

• 0