プロが教えるわが家の防犯対策術!

QuickTime Player のデータ(.mov)をWindows Media Player で
見れるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

私の知る限り、方法は二つ。


(1)mov→wmv変換ツールを使う(ネットにたくさん公開されてます)
(2)QuickTime Alternativeをインストールする(WMPで.mov再生出来ます)
ただし、(2)は「まがい物」という人もいます。
正規品ではない海賊版?ということになるんでしょうか。
使用に当たっては完全自己責任ってことです。
※私はQuickTime Alternative及びReal Alternativeを使い
GOMで.mov、.rmファイルを再生してます。
今のところ不具合や実害はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2007/11/06 21:46

QuickTime Alternativeをインストールすれば


windows media playerで再生できます。(100%対応とは言い切れない)
(MOVのスプリッタ・DirectShow Filterです)
(参考URLからDLしてください)

movは余り使われる事も無いと思いますし、
movの再生にはQuickTimeという感じでも特に支障無いと思いますので
出来ることであれば片方の方が良いです。

参考URL:http://cowscorpion.com/Codec/QuickTimeAlternativ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2007/11/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!