天使と悪魔選手権

機械式腕時計を買おうと思っています。初心者なので、まずは安めなのを買いたいと思っています。ハミルトンのカーキフィールドあたりを考えています。これだと、2~3万円ですが、機械式だと数年後ごとにオーバーホールが必要ですよね?オーバーホールで数万かかると考えると、元の値段を超えてしまいますよね。
この矛盾をどう考えればいいのでしょうか?
みなさんはどう考え、どうしていますか?

A 回答 (2件)

腕時計の業界に携わっているものです。



オーバーホールされる方のほとんどは、
思い入れがあるから、もらい物だから大切に使いたいなどの理由です。
1万円くらいの時計を1万かけてオーバーホールされる方も中にはいらっしゃいます。

購入後、オーバーホールを必要とする時期がきたら考えればいいと思いますよ。

余談ですが、ハミルトン良いですよね。
私も購入検討中です!
    • good
    • 0

こんばんは



その分と言うのは
愛着と言うことで相殺されるのではないかと思っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!