アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
予算20~30万円くらいで、腕時計の購入を考えています。
毎日着けませんので、機械式ではなく、クォーツ希望です。
ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、グランドセイコー、クレドール等々ブランドがありますが、お勧めを教えて頂けないでしょうか?
その際、どのような点がお勧めなのか(歴史とかデザイン、機能等)、そのブランドならではのセールスポイントを詳しく教えて頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.creder.com/
私は、男性ですのでレディース腕時計に詳しくありませんが、ある程度の高級腕時計を希望なら「クレドール・シグノ」シリーズをお勧めします。
理由
1、レディースモデルが豊富
2、クォーツ精度が高い
3、高級ブランドである

まず、ロレックスですが、クォーツモデルはないです。
オメガとグランド・セイコーは、レディースモデルが少ないです。
ブライトリングは、機械式腕時計のイメージでクォーツ腕時計のイメージがないです。
カルティエは、私の娘が愛用してますが、私から見たら高級感がないです。
因みに、50万円程度だったと聞いてます。
別の娘は、エルメス(クリッパー?)を着けてましたが、こちらは安っぽく見えました。
私自身は、若い頃にグランド・セイコーの精度に魅力を感じて買いましたが、その後、ロレックス(ターノグラフ)の個性に魅力を感じ買いました。
ロレックスを買って、グランド・セイコーの良さを再認識しましたが、いかんせん自動巻きは厚みがあって重たいです。
なので、普段はセイコーのソーラー電波腕時計を愛用してますが、腕時計は状況に応じて付け替えるのがお洒落と思い、その時の服装や状況で付け替えてます。
その意味では、クレドールも万能ではありませんが、腕時計を知ってる人なら評価が高いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
30万円で良い物を探そうと思うと、なかなか難しいのかなと思い始めました。
クレドール・シグノは、予算内で綺麗な時計がたくさんありますね。
仰る通り、グランドセイコーにはレディースモデルが少ないようですので、クレドールを候補に入れて考えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 13:30

基本的に1番最初に回答された方と大体同意見です。



補足としまして、まずロレックスにもクォーツ
モデルはあります。(最初の方も仰ってますが他の方が無いと仰ってましたので
具体的にモデルを挙げさせて頂きます。)
http://www.rolex.com/ja#/rolex-watches/cellini-c …
http://www.rolex.com/ja#/rolex-watches/cellini-c …

ここからは私見ですが、選択肢がクォーツという時点で
舶来品はあまりお奨め出来ません。もともと舶来はクオーツ自体に力を
入れてません。「ある程度使ったら買い直してください」
これが舶来のスタンスです。
国産メーカーほどアフターの面倒は見てくれませんので、特に
毎日着けないのであれば尚更国産のほうが良いと思います。
しかし、例外でカルティエのタンク、ブルガリのブルガリブルガリ
であれば舶来品ですが、お奨めできます。理由は、あまりの人気の高さ
から恐らく廃盤になることは無いからです。少なくとも我々が
生きている時代には無いと推測できます。それだけ人気の高い
主力商品だからです。(ですが、人気が高い故、他人と被る可能性が
高いです。)

個人的にはクレドール、グランド、カルティエ(タンクに限る)の
順番でおすすめします。理由として大切に使えば余裕で一生使える
代物であり、お年を召されてからでも着用出来るモデルだからです。

まぁここまで書いといてなんですが、20~30万ぐらいの時計なら
数年使ってダメになればまた買い直すわというお考えであれば
舶来でも良いと思います。女性でブライトリングなんか着用されてたら
「おぉっ」と思います。笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
私の女友達もブライトリングを着けていますが、格好良いなと思いました。
ただ、カジュアルな感じで大きいので、永く着けるのにはどうかなと思っていました。
これから結婚・出産となると、簡単に30万円をポンと出せそうにはありませんので、吟味して選ぼうと思います。
クォーツなら、舶来品よりも国産の方が良いんですね。
近い内に、正規販売店を回ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 14:09

クォーツであれば、精度は何処のメーカーもほぼ同じです。


なので選ぶ基準は「見た目」と「後々のメンテナンス」を考えればいいと思います。

「見た目」は自分好みのを探すしかないですね。
写真と実物では大分印象が違うので、実物を見て回るのをお勧めします。

「後々のメンテナンス」ですが、国産のほうが安いのが大きな利点です。


ロレックスは一応過去にクォーツを1モデルだけ作りましたが、かなりマニア好みです。現行品ではクォーツはありません。

オメガは時計メーカーというだけあって、時計全体の「造り」がいいです。品質と値段が比例しているメーカーでもあります。

カルティエは時計に限らずデザイン面に相当力を入れているメーカーです。若い女性の気持ちをデザインで捕まえるあの力はすごいと思います。

ブライトリングは機械式時計のイメージがかなり強いです。クォーツ持ってる友達が「え?クォーツなの?」なんて言われることもあったくらいです。

国産メーカーは、アフターサービスがかなり良いです。さすが日本の企業といったところでしょうか。ただ、デザインが年配の方に好まれる傾向が強い気がします。


と色々書きましたが、個人的にお勧めなのはカルティエかなぁ・・・
自分は時計修理の仕事をしてるんですが、カルティエって時計としての造りも結構いいんですよね。他の宝飾メーカーとは1ランク上といった感じです。値段も品質に合ってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
知人男性でグランドセイコーを愛用していらっしゃる方に、ザラツ研磨?やネジ組立式バンド?等、細かいところまで丁寧な仕事をしているのは断然セイコーだと聞きました。
外駒?(バンド部分)の磨き方にしても、舶来品は組み立て後に一気に磨くそうですが、セイコーは一つ一つを取り外して丁寧に磨いてくれると聞きましたが、本当でしょうか?
その話を伺い、グランドセイコーやクレドールに興味が沸いたのですが、カルティエも同じような感じですか?
今回は、そういう細かいポイントも伺えればと思い質問してみました。
時計修理のお仕事をしていらっしゃるとの事、もし私のような一般人が知らない、各ブランドの細部へのこだわりをご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

お礼日時:2010/12/29 13:52

こんばんは



まずは大きく2つに分けましょう
デザイン重視のブランド と呼ばれるものがいいのか
精度重視の時計メーカーと呼ばれるのがいいかです

あとはその中で防水重視
コンビでないといや
重いのはダメ
指輪やネックレスとバランスを取りたい とか

国産と海外の大きな違いは
修理に時間がかかる
修理に金額が張るのが舶来品です
舶来であれば正規品をお勧めいたします
平行輸入品では修理を受け付けないメーカーも多いです

上記にあげたブランドやメーカーですが
その中でもいろんな時計がありますので
文字盤(時間を見るところ)のインデックスが棒がいいとか
数字が書いていないとダメ、とか秒針があるほうがいいとか
これもいろいろとふるいにかけることが出来ますよね

ざっとの分け方になりますが
ロレックス
重さがある、クオーツはチェリーニと言うブランドのみ
クオーツにしては厚みがある

オメガ
防水時計であればこちらをお勧めいたしますが
全体的に厚みと重さがあります

カルティエ
宝飾時計と精度を兼ね備えているのがカルティエです
全体的にはゴツ目の時計が多いので腕の細い方にはバランスが良くないですね

ブライトリング
どちらかと言うと男性に人気のあるブランドです
こちらも厚めなので重さもあります


セイコーならクレドールの方がいいかと思いますが
厚い時計がお好きであれば
グランドセイコーでもいいと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見を頂きありがとうございます。
修理に時間がかかるのは難点ですね。
並行輸入品は修理して頂けない場合もあるのなら、正規品にしたいと思います。
精度が良い物の方が良いのですが、カルティエはゴツ目が多いとの事・・・私は腕が細めなのでアンバランスかもしれません。
正規販売店に行って直接着けてみようと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/29 13:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!