アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学生です
なのにもニキビとにきび跡がたくさんあって大変です
男の子と話すのも恥ずかしいし女の子と話すのも恥ずかしいです
今では目が合えばすぐにそらしてしまいます
どうやったらきれいになるか教えてください

私が毎日やってることは
1、顔を朝と夜洗っていること
2、お風呂上りに活を化粧水代わりに使っている
位ですかね・・・

治る方法教えてください

A 回答 (1件)

まずはいつも肌を清潔にしていることです


朝と夜に顔を洗うだけでは、清潔とはいえないです。

学校で、顔がテカってきたなーと思ったら、
水でかおをやさしく洗ったらいいと思います。
男の子がいて恥ずかしいな、と思ったら友達と一緒に
外の水道なんかで洗うといいと思います。

あと、石鹸で洗顔した後は必ず保湿しないと、乾燥からくるニキビが
出現してきます。なので乳液などでしめるといいと思います。
潤ってなんぼですから、朝も顔洗ったら化粧水などでで保湿するべきです。

あと週に02回程度、パックでニキビ跡をなくす対策も
したほうがいいと思います。市販の美白と書かれたのは
肌に透明感も出してくれるし、にきび跡も使い続ければ
徐々にうすくなってきます。私がいいなと思ったパックは
カネボウの肌美精で青いパッケージの美白がいいと感じました。

あとは皮膚科に行くことです。ニキビ専門の皮膚科があって
そこでビタミンやら抗生物質やら塗り薬など処方してくれます。
私は02週間に01回通っていて、料金は診察と薬代で1500円位なので
お手ごろだと思います。

あと、ニキビを絶対いじらないことです。

私も中学生ですが、02年のとき大繁殖して皮膚科に行ったり、
上の対策などをしたら、だいぶおさまり今ではニキビ跡の
対策をしています。
頑張って耐えることが大事です。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!