アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま付き合ってから半年になる彼女がいます
僕も彼女も高校2年生です
もう別れたいのですが、どうやって別れたら良いでしょうか?
メールをやってても楽しくないし
むしろメールをしてたらイライラしてきます・・・
もう好きでもないです
何かアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

僕も中2、高2と自分から別れを告げました。


僕も同じ状況で楽しくなかったので、
「どうしてももう、好きになれないから別れよう」とだけ言いました。
やっぱり、色々言うより、一言で言ったほうが、受け取ってくれると思います。 
    • good
    • 0

急に「別れよう」と言っても、彼女さん、納得いかないと思いますので、


まずは「メールしないでほしい、少し距離を置きたい」と
言ってみてはどうでしょうか。

きっと「どうして!!??」と聞いてくると思いますので、
「しばらくしたら、メールする」と言って、それからはメールがきても無視しましょう。

もしかしたら、今はマンネリしているだけかもしれませんので、
しばらく、距離を置いて、羽を伸ばしてみてはどうでしょうか。
もしかしたら、「やっぱり彼女とやり直そう・・」と
気が変わるかもしれませんし・・・

でも、1ヶ月経っても別れたい気持ちが変わらなければ、
面倒でも、ちゃんと理由を言って、別れを告げましょう。
    • good
    • 0

別れたい  と伝えればいいと思います。



何で? と聞かれたら、あなたの正直な想いを、相手に傷つけることなく伝える事が出来れば最高です。

だけれど、高校2年で、そこまで言葉巧みに出来るともんだいだな。。。。(笑)

結論をいい、相手が求めるのであれば、あなたの想いを伝える事が大事だと思います。

だけれど、素直に言うからって、相手を傷付ける可能性がある事を十分に理解しましょうね!

人を傷付けてはいけないけれど、誤魔化しているものいけないことだと思いますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!