プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で行われる懇親会で、事業所の紹介をスライドショーにて
行う予定です。

その時のBGMを探しています。
明るくポップな、 もしくは熱い感じの曲をさがしています。

ナレーションの邪魔にならないように、
できれば洋楽がいいですが、
邦楽でもかまいません。

どなたか、アドバイスをいただけると助かります。

A 回答 (1件)

事業所紹介ですか。



私が得意とするところは80年代の洋楽ですが、少し選曲してみましたので選考理由も添えてお伝えしますね。(アーティスト名 - 曲名です)

■ポップ系■
Queen - I Want to Ride My Bicycle
最近CMなどでも起用されていますが、「自転車に乗りたいんだ~!」的な一途な歌です(笑)

Queen - Don't stop me Now
これも「もう俺をとめられないぜー」って感じで好きです。

Village People - In The Navy
「海上自衛隊に入らないか?」というコメディタッチの曲です。

■熱い感じの曲■
Deep Purple - Highway Star
「俺はもうとまらないぜ~」的な(笑)

Survivor - Eye of the Tiger (from ROCKY)
これはかなりファイティングな感じで熱いです!

David Lee Roth - Jump
熱いというか爽快感のある曲ですね。ポップと熱い中間でしょうか。

ざっとですが、自分の持っている中から厳選してみました。

視聴サイトまでご紹介できないのですが(時間の関係で)、興味がありましたら、検索して視聴してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

いろいろ悩みまして、
結局オリコンから選んで

愛唄
ちっぽけな勇気

にしました。
どうもです。

お礼日時:2007/11/30 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!