アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCから携帯に画像を送信できるのでしょうか。
出来るのならばどのような制約があるのでしょうか。ファイル形式、画像ファイルの大きさなど。
送りたい特定の相手がいるのですが、その携帯の会社が分かりませんので、会社ごとに分けてお答えいただけると助かります。

A 回答 (7件)

携帯に耐えうる画像のサイズでなければエラーになってしまいます。



皆さんおっしゃっているように、互換ソフトなどを利用してその画像を縮小加工し、携帯の規格に合うようにしてから送信すればいいのだと思います。
    • good
    • 4

>電話して聞くことも出来ません。

いきなり画像を送ろうとしています。
→だとすれば尚更難しいですね。
 Docomoでも2M受信出来る機種もあれば500K位までしか受信出来ない機種もあるし、
 Auであれば500K~100Kですし、SoftBankなら300Kが精一杯です。
 再生出来るサイズも1536×2048の画像が表示出来るのもあれば423×423
 しか表示出来ない携帯もあります。

 もし、向こうから送られてきた携帯で撮った写真をお持ちであれば、
  右クリック→プロパティ→概要
 と辿れば携帯の機種名が判るかも知れませんよ。
    • good
    • 3

携帯の…



機種を書かれていないので確定的な事は言えませんが
 1:PCで縮小
 2:メールで送信、or、USBケーブル・microSDで転送
で携帯に送る事は出来ます。
(#1さんが紹介されているサイトは1・2を一度に行うサイトのようですね)
又画像形式は一般的に「JPEG ベースライン」が大概の携帯で
サポートされていますのでこれが良いかと思います。

携帯の機種を教えて頂ければもう少し詳しい事を書けるのですがね…^^;

この回答への補足

なるほど。思っても見ない勘違いをされているかもしれません。
私は携帯を持っていません。自分の携帯にデータ送るのではなく、ある相手の携帯に送るのですが、質問に書いたように携帯の会社が分かりません。電話して聞くことも出来ません。いきなり画像を送ろうとしています。

補足日時:2007/10/25 08:26
    • good
    • 1

no.1ですが、紹介したサイトならば事前にサイズを小さくする必要もなく送れます。

    • good
    • 0

それでしたら「縮小ソフト」をお奨めします。


下記のようなフリーソフトです
http://i-section.net/software/shukusen/

この回答への補足

お聞きしているのはソフトのことではありません。
ありがとうございます。

補足日時:2007/10/24 19:59
    • good
    • 2

自分の場合PCで気に入った画像があれば保存して自分の携帯に送信して携帯でも待ち受け画面で利用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
説明不足でした。

お礼日時:2007/10/24 10:26

質問者様の用途に合っているかどうかわかりませんが、画像を見るだけ、携帯の待ち受けにも使いたいというのであればこのサイトを利用するのが便利です。



http://imepita.jp/pc/


ご参考まで。

この回答への補足

もう少し詳しく説明します。
デジカメで撮った、例えば4MB、3800x2600 pixelの画像を送って携帯で見ることはできますか?
できないならば、この画像を送る前にPCでどのように加工や変換すれば携帯で見られるようになるのでしょうか。例えば、50KB、800x600まで縮小すればOKですか?

補足日時:2007/10/24 10:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!