電子書籍の厳選無料作品が豊富!

待ち受け画面をPCで作成しました。
過去ログを参考にして、フリーソフトで作って携帯にメールで送りました。
でも、普段から画像サイズの変更が出来ずに重いままHPにアップロードしたり、添付ファイルで送ってしまったり・・友人には迷惑かけてます。
今回もソフト内でサイズを指定するところで悩みました。
結局25KBになってました。
画面に入らないほどの大きさ(3倍くらい)です。


120×120
96×96
60×60
そのまま
任意

のどれが適当かは携帯電話器にもよるのでしょうか?
auです。

色も16770000色から16色まであり、
この選ぶ基準はどんな所にあるのでしょうか?

デジカメ写真のサイズも変更できない素人がこんな事に挑戦しているので
無理難題なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、携帯の説明書に表示可能なサイズと解像度が書かれていると思います。


友達に送る時はメーカーと機種を聞いて、
ご自分で調べるか聞いたほうが無難かも知れないですね。

最初から出来ないのは当たり前♪
いろんな人に聞いたり、失敗したりして学んでゆくのです(笑)
デジカメのサイズ変更、がんばってください!
    • good
    • 0

まず、その送りたい画像をペイントを起動して貼り付けます。


そして、送りたい部分を選んで(拡大、縮小など)。
変形→サイズを選んで、その120*120ピクセルに加工します。
それから、最近の機種なら.JPEZで保存します。
古い機種なら.PNGで保存してください。
色は、pngの場合は、圧縮率が悪いので少なくしないととんでもなく重くなります。
その画像が分かる程度まで減色してください。
それをメールに添付すればOK(^o^)
    • good
    • 0

Docomoが規定した「i-mode対応のWebページ仕様」を参考に挙げておきます。



  画像:GIF形式のみ。
     カラー対応の機種であれば、256色まで。
     サイズは、92x72ドットまで。
     全体のファイルサイズは5kb未満(2kb未満推奨)

auの場合はわかりませんが、大体よく似たもので考えたほうがいいかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!