福島市内でチーズホンデュを食べれる所はありますか?もし知っている方がいたら教えて下さい。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

福島駅から歩いて5分くらいのところに「シェ・ル・ラグー」というフランス料理店があって、そこで食べれたのですが、だいぶ前の話なので今はどうかわかりませんが。



この名前で電話帳で調べてみてください。
    • good
    • 0

シェルラグーでしたら森合町に移転しました。

下記URLを参考にしてください。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

市内ではないのですが保原町にチーズフォンデューを食べさせてくれる店があります。

イタリアチーズフォンデュータコース 1名様¥3,000(前菜、スープ、ピザ、パスタ、フォンデュ、デザート)
2名様からで予約が必要です。(期間限定)4月からはなくなると思います。

http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWeb …

春以降になると時期的にチーズフォンデューを出す店が少なくなると思うのでお早めに。
    • good
    • 0

福島CJ(City情報誌)の10月号くらいだったと思いますが、


チーズ専門店のお店が掲載されていました。

今は、手元にないので詳しくは書けないのですが、
福島の清明町の方に確か
チーズのお店があったと思います。
そこで、チーズホンデュもあったはずです。

詳細が分からなくてすいません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福島県の猪ラーメン屋さん(福島市の方お願いします!)

今度、旅行で福島県に行きます。そこで、ネットサーフィンしながら情報収集していたときに「猪の肉を使ったラーメン」というのが目につき、「これは食べてみたい!!」と思ったのですが、どのお店だったのか忘れてしまいました・・・。

福島市で、猪の肉を使ったラーメン屋さんに心当たりのある方、情報提供お願いします!

Aベストアンサー

福島市じゃないけど、県内ではここ。
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175257.html

福島県じゃないけど、丸森に何件か。
http://www.sendairamen.com/hosinoya.html
http://www.marumori.net/tensuisya.htm

参考HPです。ひょっとしたら見つかるかも。
http://www.aizu.net/frm/

Q神戸市内でタコライスの食べられるお店

今年の春、沖縄に旅行した際、本場の金武町で「タコライス」を食べ、この不思議な食べ物のとりこになってしまいました。
あの感動をもう一度ということで、ぜひ神戸でも食べてみたいのですが、夜の飲み屋さん(琉球料理)のメニューに散見される程度で、昼間に、しっかりとしたランチとして食べられるところが見つかりません。飲み会のしめに食べたいというのではなく、おなかいっぱいになるようなタコライスが食べたいので…。
「わしたショップ」でレトルト買ったらいいじゃんという気もしますが、あまりにも味気ないので、神戸市内でタコライスが食べられるお店がありましたら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

おなかいっぱい食べられるかどうかはわかりませんが、新長田に琉球ワールドという施設があり、そこの一角にある「沖縄食堂」ではタコライスを食べることができます。

沖縄食堂(琉球ワールド内)
神戸市長田区大橋町六丁目1番1-102号
11:00-24:00

参考URL:http://www.okinawa-takarajima.com/docs/shop000679.php

Q仙台市内でおいしい白石うーめんを食べたい

先日,仙台市に旅行しました。その際,白石うーめんを食べたいと思い,ガイドブックやWebサイトを探しましたが発見できませんでした。最近,うーめんが夢に現れ,今度仙台にくる時,「ぜひ,食べて!」と問いかけてきます。おいしい食堂,ご存知の方,お教えください。

Aベストアンサー

私が「白石うーめん」を始めて食べたのは昭和33年仙台で仕事をしていた頃、白石市まで日帰り出張したときで、「白石うーめん」が

仙台でも食べられたかどうかハッキリした記憶はありません。

その後うーめんが食べたい時はスーパーで買い置きし、一束(3.5φ×9.5cm)くらいの乾麺が食べやすいので夜食にも使いましたが

今想い出したのですが仙台では専門のウドン屋で出すようなものではなく、料亭の料理の最後の〆に出てきたような気がします。。。


「うーめん」の検索ですが白石流に[温麺(ウーメン)]と入れないと出て来ないようですね。。。

白石温麺(簡単な紹介)・・・http://www.niji.or.jp/home/taku/morimura/umen.html

伝統のそうめん(白石温麺)・・・http://www.citydo.com/soumen/men/men_06.html ・・・昔そうめんとは云っていなかった筈!

牛肉温麺(家庭料理)・・・http://www.melon.net/omoni/ryouri/men/onmen.html

そうめん茶房[清治庵]・・・http://www.shiroishicci.or.jp/seijian/sabou.html

白石温麺[通販]・・・・・http://www.u-men.co.jp/mainpr_umen.html

温麺・その他[通販]・・・http://www4.ocn.ne.jp/~hsk21/syouhin.html


仙台市内[ビアダイニング社]・仙台市青葉区一番町3-9-13 DATE ONE B1F 022-263-7446
   http://www.kirin-dining.com/beer/bm-mori.html ・・・新しそうな店ですが1軒見つけました!

私が「白石うーめん」を始めて食べたのは昭和33年仙台で仕事をしていた頃、白石市まで日帰り出張したときで、「白石うーめん」が

仙台でも食べられたかどうかハッキリした記憶はありません。

その後うーめんが食べたい時はスーパーで買い置きし、一束(3.5φ×9.5cm)くらいの乾麺が食べやすいので夜食にも使いましたが

今想い出したのですが仙台では専門のウドン屋で出すようなものではなく、料亭の料理の最後の〆に出てきたような気がします。。。


「うーめん」の検索ですが白石流に[温麺(ウーメ...続きを読む

Q京都市内で串カツ食べ放題のお店

京都市内で串カツ食べ放題のお店を探しています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

ご希望の食べ放題ではないのですが、
京都では【串八】って居酒屋が安くて有名ですよ。
かなり店舗も増えてますし、
いつも混んでる場合が多いです。

参考URL:http://www.kushihachi.co.jp/index.html

Q佐世保バーガが食べられる大阪市内のお店

付き合ってる彼女が、「佐世保バーガを一度食べてみたい」と
いうので、次のデートで食べに行くことにしました。
ただ食べるだけなら、梅田のヨドバシでもいいんですが、
他にデートコースになるようなとこがなくて困ってます。
(場外馬券売り場もあって、ゴミゴミしますし・・)

そこで、大阪市内でほかに佐世保バーガを売っていて
デートであちこち見て回れそうなところはないですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんばパークスの7F、ご当地フードパーク コバランチ内の
佐世保バーガー「ビッグマン」はいかがですか?
ここは“ハンバーガーの町”佐世保の老舗で、ベーコンエッグバーガー発祥の店だそうです。

参考URL:http://www.nambaparks.com/index2.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報