hotmailアカウントを削除したいと思っています。

5ヶ月ぐらいメールチェックしていない時期があったので
もう削除されているだろうと試しにチェックしてみたら
使える状態で驚きました。

残しておくのも嫌な感じなので、どうしても削除したいです。
ログインして→設定→アカウントの削除→を選ぶと
私のアカウント名@hotmail.com を削除してよろしいですか?
と表示されるので、パスワードを入れて はい をクリックして
次に進むと、

このアカウントには Microsoft 電子メール アカウント (Windows Live Hotmail) が関連付けられているため、今すぐに Windows Live アカウントを削除することはできません。Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft 電子メール アカウントを削除する必要があります。Windows Live アカウントは一定期間使用できない状態になり、その後自動的に削除されます。

と表示されます。
この意味が、どうしても分かりません。
Windows Live Hotmailが関連付けされているからダメなのでしょうか?
普通のhotmailに戻したらいいのかなと思ったのですが、私の
操作が悪いのか、何をやっても戻らないのです。

すみませんが、どうすれば問題なく、即アカウントを削除
できるようになるでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Windows Live アカウントというのは、メッセンジャーやSpaces(ブログなどのサービス)すべてで共通して使えるアカウントのことですが、Hotmail アカウントを使用している場合は、Windows Live のアカウントを削除するのではなく、Hotmail アカウント自体の削除を行わなければならない、という意味かと思います。



以下の手順で試してみてください。

1. http://www.hotmail.com/ を開き、Hotmail アカウントにサインイン
2. Hotmail の画面が開いたら、右上の「オプション」の隣にある青い丸の中に白い「?」マークが書かれているボタンをクリック
3. ヘルプが別ウィンドウで開くので、左側の項目の中で上から5番目の「・」にある「アカウントを削除するにはどうすればよいですか?」をクリック
4. 右側に「アカウントを削除する」の詳細が表示されるので、その中に書かれている「無料の Windows Live Hotmail アカウントを削除する」をクリック
5. その下に表示された説明文の、「1. Windows Live Hotmail アカウントの停止」をクリック
6. 「アカウントの使用を停止する」ページが開くので、そのページにある「アカウントの使用の停止」ボタンをクリック

これで、ご質問の際に書かれたメッセージの「Windows Live アカウントを削除するには、まず Microsoft 電子メール アカウントを削除する必要があります。」の部分が解決するはずです。

ここまで済めば、メールアカウントとしては機能しなくなるので、あとは放置しておけば、アカウントは自動的に削除されます。
    • good
    • 9

参考までに



以前は1ヶ月間全くアクセスしないとメールが全て削除されて
その後一定期間経過後アカウントも削除されていたのですが
リニューアル以後は1ヶ月が1年に緩和されて、1年間の間にアクセスすればメールも削除されなくなりました。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Liveメールの追加アカウント

Windows Live Mail 2011を利用しています。
電子メールアカウントをひとつ追加しているのですが、このアカウントに送信されてくるメールがLiveメールでも受信されてしまいます。アカウントの設定に何らかの誤りがあると思われますが原因がわかりません。ご教示下さい。

Aベストアンサー

#6です。

>追加したアカウントのフォルダの受信トレイに2通メールを受信したとすると、同じ内容のものをWindous Live メールのフォルダーの受信トレイにも2通受信

最初から、このように書きましょう。
差出人、件名、送信日時、宛先などが全く同じメールを同じ受信トレイで2通受信する現象ですね。

その場合は、不具合かも知れませんが、そのアカウントの種類は、POPアカウントですか?
Windows Liveメールは、POPアカウントを削除すると、メールも一緒に消えますから、必要でしたら、保存フォルダにでも移動しておいて、当該アカウントを一旦削除し、再設定してみてください。

なお、その前に当該アカウント設定で、「サーバーにメッセージのコピーを置く」ように設定されている場合は、このチェックを外して、テスト受信してみてください。
http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html

QWindows Live MessengerとHotmailのアカウントを削除したいです

Windows Live MessengerとHotmailの登録している自分のアカウント(メールアドレス)を削除したいのですが、どのようにすればできますか?

Aベストアンサー

次のページが参考になりませんか?

http://help.live.com/Help.aspx?market=ja-JP&project=MailFull&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_CloseAcct.htm

Qwindows10でアカウントの追加ができない

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方をしたいと思うのですが、私のアカウントにパスワードをかけると、PCを起動したときに私のその1つのアカウントしかありません。

それで、もう1つアカウントを追加しようと、「設定>アカウント>家族とその他のユーザー>他のユーザー>+その他のユーザーをこのPCに追加」をクリックするのですが、「お待ちください…」との表示のまま先に進みません。何度しても、再起動しても同じです。

PCにはあまり詳しくないのですが、対処法を教えてください。m(__)m

これまでwindows7を使っていて、1つのPCで2つのアカウントを作っていました。

私がメインで使うので、1つは私が管理者になりパスワードをかけていました。
もう1つは「Guest」という名のアカウント。自分で作った記憶がないので、自然にできていた…気がします。家族はその「Guest」という名のパスワードをかけていないアカウントを使っていました。

今回、windows8.1のPCを新たに購入し、windows10にアップグレードしました。これまで使っていたwindows7と同様にアカウントを2つ作り、同様な使い方...続きを読む

Aベストアンサー

新規インストールで聞き覚えがないのであればクリアインストールではどうでしょうか。
インストールメディアから起動し、新たにインストールしなおすことです。

インストールの手順はたぶんネットで検索すれば出てくると思います。
もし、自信がないようでしたらインストールしなおすのはやめておくことをお勧めします。

もしくはWindows10にこだわる必要がないのであれば、マニュアルを参照しWindows8.1
に戻すこと(リカバリ)を検討されたほうが良いでしょう。

QHotmailのサインインとアカウントの削除

HotmailをOutlookExpressに設定して使用しています。

30日間サインインしないと、アカウントが削除されてしまうということですが、OutlookExpressに取り込んでいるだけではサインインしたことにはならないのでしょうか?

こまめにWeb上でサインインしないとだめなのですか?

コンピュータに詳しくない友人が、OutlookExpressで使用できるフリーメールを取得したいといっているのですが、定期的にサインインしないといけないのでは面倒くさいですよね。。。

Aベストアンサー

HotmailをOutlookExpressに設定して、もうかれこれ3ヶ月ほど使ってます。 大丈夫みたいですよ!

Qwindows8のメールにアカウント追加したい

windows8のメールにoutlook2013のアカウント追加をしたいのですが

「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「接続」をすると次から次へと「ドメイン」とか「サーバーのアドレス」とか聞いてきてなかなか追加出来ません。

「hotmail」とか「YAHOO」とかは、すんなりと追加できるのですが何が問題なのか検討がつきません。

outlook2013単体ではキチンと送受信が出来るのでoutlook2013での設定には問題は無いと思うのですが・・・

分かる方が居ましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Win8のスタートアプリのメールのことであれば、
お使いのプロバイダのメールアカウントの
種類が対応していないことが考えられます。

POP3のみでIMAPやEASに対応している
場合には、利用が可能です。
yahoo!メールは対応しているから利用
できるのです。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/special/20121010/1066182/

一度利用しているプロバイダに問い合わせて
見てください。

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/pop-email-accounts

Qhotmailアカウントを削除して再取得できますか

何となく再取得したくなりました。(同じアドレスを取りたいです。)

Aベストアンサー

#3です。

>アカウントは停止されていません。

アカウントが停止状態ではなくて、現在も有効になっているのですか?

アカウントが停止状態でも、「削除」にはなっていないですから、質問者さんがまだ今のアカウントのアドレスの文字列の保有者です。
アカウントの停止手続きから、先に貼ったページの期間を経過して、完全にアカウントが削除になるまでは、同じ文字列で誰も取得できないと思いますが、アカウントが削除される日は正確には判らないと思いますよ。

質問者さんの再取得の意味と、その趣旨を図り兼ねていますが、そんなことでよいですか?

Qユーザー・アカウントの削除・追加 Windows7

こんにちは。

Windows7の一台のPCをA・B・C三人で、それぞれのアカウントで使っていました。このたびBは、もうマシーン使わなくなったので、ログインの名称から削除し別のDの名前を登録いたいと思っています。

その手順をお教え下さい。メインユーザーはAです。Bのデータは削除済みです。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

Bのアカウントを削除し、
(Windows 7でユーザーアカウントを削除する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011804
あたらにDを作成したらよいです。
(Windows 7でユーザー アカウントを新しく作成する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011803

Qhotmailは、アカウントを削除すると・・・

ツール、アカウントのプロパティを削除しても、メールは送られるのですか?

Aベストアンサー

質問と補足(解約)を読みました。
自分もOEで受けています。
OEの方でアカウントを削除しても、Web(HOTMAIL)では送受信可能です。

WEB(Hotmail)を解約するには、
1、MSNのHP(TOPページ)から「メール」をクリック。
2、ログインした後、
  メールボックスの中の、上の方に(タブ付近)「ヘルプ」をクリック。
3、ヘルプページが右に出てきたら、その中から「よくある質問」をクリック。
4、この「よくある質問」の中から、「hotmailを消去するには?」をクリック。
5、「アカウントの禁止」をクリック。
6、「アカウントの使用を禁止する」をクリック。

これで、Web上のHotmailでも送受信できなくなります。(解約になる)

しかし、(メールは送ったり、着たりはしませんが)
MSNの場合、
MSN側で90日間、asakomoriさんのアカウントは保留という形で残ります。
そして90日以上経てば、アカウントと、メールアドレスはMSN側でも消去されます。

QWindows8でMSアカウントなしにGmailを

Windows8でGmailを使いたいです。
メールをクリックするとマイクロソフトアカウントを要求されて、メールアカウントの追加画面にたどり着けません。

マイクロソフトアカウントを取らずにメールアカウントを追加する方法を教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

A.No1です。

>結局メールアプリをGmailに設定するのは、マイクロソフトの捨てアカウントをとるしかないでしょうか。

Outlook.comのアカウントを取得するのが嫌な場合は、プロバイダなどのアカウントも使えるようです。
(ISPや会社のメール・アドレスでMicrosoftアカウントを作成する)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/26/news056.html

このページの説明には、
○例えばGmailのメール・アカウントをMicrosoftアカウントにすることもできる。
○Gmailのメール・アドレスをMicrosoftアカウントに設定すると、Windows 8のメール・アプリを初めて起動した際にパスワード(Gmailのメール・アドレスに対するパスワード)の入力が求められる。ここでパスワードを入力すると、Gmailの電子メールをWindows 8のメール・アプリで送受信できる

とありますが、私の環境では確認できません。
その他、Microsoftアカウントの説明ページも参考にしてください。
(Windows 8の標準アプリを使いこなす(メール編))
http://www.nikkeibp.co.jp/article/tk/20131115/373748/?ST=xp2014&P=2
(Microsoft アカウント登録手続き)
http://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/signup/own.aspx

A.No1です。

>結局メールアプリをGmailに設定するのは、マイクロソフトの捨てアカウントをとるしかないでしょうか。

Outlook.comのアカウントを取得するのが嫌な場合は、プロバイダなどのアカウントも使えるようです。
(ISPや会社のメール・アドレスでMicrosoftアカウントを作成する)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1307/26/news056.html

このページの説明には、
○例えばGmailのメール・アカウントをMicrosoftアカウントにすることもできる。
○Gmailのメール・アドレスをMicrosoftアカウントに設定...続きを読む

QHotmailのアカウントが壊れた?

hotmailを何時もOE5.0.2上からアカウントを追加して送受信しておりましたが、いつものように受信しようとしたら、突然エラーの表示(ノートンのアプリケーション終了or再起動)がでて、再起動してみると、何時もあったhotmailの下のフォルダが見えなくなってしまいました。
上記は会社でのことで、自宅に帰って受信してみるとやはり同じ症状が出てしまいました。
どうしてなのでしょう?とりあえず会社のマックはPRAMクリア等はしてみましたが、直りませんでした。

環境(自宅)PB2400C/320/112MB/os8.1/OE5.0.2です。
直るでしょうか。
大変便利に使用していたので是非直したいです。

誰か教えてください。

Aベストアンサー

今日10月26日から、Macintosh版Outlook Express 5.Xで
Hotmailを利用した際に、サーバー側での認証が出来なくなる障害が発生する、とMSNのヘルプ(参考URL)にありました。

その障害のため、Mac版Outlook Express 5.Xを使ってのメールの送受信ができなくなるそうです。

今のところ、ブラウザを使ってHotmailにアクセスするしか方法がないようです。

参考URL:http://help.msn.co.jp/maintenance.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング