アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近一重の人を見る事が少なくなった気がします。街を歩いていても、女性の6~7割が二重瞼です。私は生れつき一重なのですが、やはり二重が良いです。
ここで本題です。日本人なのでやはり多くの人は一重瞼だと思うんです。しかし、現状は上記のように二重瞼の女性が多いです。これは、やはりアイプチなのでしょうか?それとも整形なのでしょうか?私自身今プチ整形ということに興味があり、ぜひ教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

わたしは一年前アルバイトでよく受付を担当してたのですが、お客さんの女子高生とか、少なくとも3割くらいはアイプチしてました。

見たらわかるんです。まぶたが不自然にひっついてできてる二重とか、最近はメザイクとかいう、線でラインを作るやつもあって、それを使って二重にしてる子も沢山いました(そのメザイクも、下手な子だと線の先二重のラインから見えててわかる)

バイト仲間にもアイプチしてる子結構いましたよ。なんか瞼に塗ってはりつけて・・ってのをしてました。皮膚荒れないの?と聞いたら荒れるときもあるそうです。やっぱ目がぱっちりするほうが化粧してて楽しいのかな。

知り合いには整形で二重にしてる人もいます。
整形してる人って実はかなりいるみたいですね。だって芸能人ですらかんなりの人が二重の整形してますよ。
    • 0

こんばんは。

本来日本人には一重の人が多いらしいのですが、現在は一重と二重の人の人数はほぼ同程度いると考えられているそうです。一重の人がどれくらいの割合で手を加えているかは申し訳ないですが、わかりません。ただ、一重の人が多いはずの日本人で、二重の人と一重の人の割合がほぼ同じとなると、二重の多くの人が何らかの手を加えているのかもしれません。

一重の方が似合うという人もいますので、一概にどちらがいいということは言えないのは確かです。自分で似合うほうを選ぶのがよろしいかと思います(実際に手を加えたときと違ってくる可能性がありますが、デジカメで撮影した顔写真を二重にしてみてどちらがいいかを考えてみるのはどうでしょう)。
    • 0