プロが教えるわが家の防犯対策術!

物がたべれません。
食べたら、詰まって黄色ブドウ球菌など悪さをするやつを流すために、毎回歯磨きをしています。
たまたまある病院のイソジンでうがいしてる。
もう、残された選択肢は立派になった、したの親不知を抜歯するしかないですか?麻酔が切れて血餅できても、疼痛、鈍痛、腫れ、食べかすがつまる、1ヶ月半もかかるんですか?
最近完全埋没していた、親不知が剥けてきて、食事の時に、使ってますが、不便は無く、生活できますか?腫れてる時でも、抜歯するのか、腫れを抑える薬を塗ってから、次に処置となるか、拒否すれば、抜歯は、ないですか?今まで、抜歯は、乳歯くらいしかないので、ほんとにこわいです。

アドバイスしてください!!。

A 回答 (3件)

腕のいい病院を探して受診した方がいいと思います。


歯とか鼻とか耳とか、脳に近い部位は拗らせると危険ですよ。
炎症を起こしているなら、それなりに大変かもしれませんが、病院をお勧めします。
    • good
    • 0

うわー!大変だ。


親知らず疼きますよね、痛いのですか(泣) 

ウォータージェットとてもおすすめですよ。
パナソニックのが良いです。
コードレスと有線どちらも使っていますが、コードレスより有線のか強い気がします。
びっくりする程食べかす出て来ますwww

順番は歯磨き前にウォータージェットして歯磨きします。
便利ですよ。
中国製はかっこよいけど数回で壊れてしまいますwww


親知らず生え方や微妙な位置によっては歯科医院から口腔外科に回されて手術になるのですが…私、口腔外科に紹介状書いてもらって回されたんですが、行って説明聞いて、あまりの恐ろしさにびびって、泣いて逃げ帰って来ました。
同時期に友人が同じ、器具で固定して顎を砕いて切開する手術をして、ものすごい腫れとアザで激しい顔になっていて…私はどうするか考えて恐怖でした。
結局その親知らずはまだ健在で無事なんですけどね。
普通に出てくれた親知らずは生える場所がないため歯科医院ですんなり抜いてくれました。

YUMEKOMACTIさん小顔だから、やはり親知らずが生えるスペースが顎にないのでは?

今日もお大事になさって下さいね。
風邪は回復してきましたかー。
無理はダメですよー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アゴ砕いてものすごい腫れとアザ、。


お、おそろしい、ばぁい、。

お礼日時:2024/04/15 08:31

抜歯か怖いものだったのは一昔前です。

今は器具も麻酔も進歩しているので抜歯のトラブルは少ないと思います。
虫歯になった埋没親知らずを抱える苦労より抜歯の方が楽だと思います。
歯科医の治療の中では抜歯の難易度は低いらしいです。大丈夫ですよ。身体にバイ菌が回る前に処置してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯は骨なので、こわいですしかも小顔なので、アゴ骨まで削るとか脅されて6年前は出来ないと断られた歯医者はだめですか?。

お礼日時:2024/04/15 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!