アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の後ろにしこり?腫れのようなものがここ1ヶ月ずっとあるのですがなにかの病気でしょうか

A 回答 (5件)

コリコリしていて触っても傷みなどなければ脂肪の塊かな


ぶにゅぶにゅしてて痛み有るなら皮膚の奥で雑菌が繁殖している
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。痛みはありません。コリコリしてます

お礼日時:2023/09/25 15:43

枝豆であれば少し固いと思いいますが,触った時に指から逃げるように動きますか?(腫瘤自体に可動域はありますか?)



耳の付け根より少し後ろであれば,唾液腺(耳下腺)があります。そこではなく表面的なシコリであれば結節に可能性もあります。

上記条件の条件で絞って,
耳鼻科
皮膚科
内科(血液検査後必要であれば血液内科)

になってくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

難しいですね、しこり自体は動かないです。
上の皮膚は動きますが

お礼日時:2023/09/26 13:53

リンパ関係かも、内科で見てもらいましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/25 15:43

粉瘤とか。

    • good
    • 1

やわらないですか?


硬いですか?
大きさはどの程度ですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

平べったい枝豆くらいです

お礼日時:2023/09/25 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A