プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタートメニューに表示されるWidnwosメールを消したいのですが、
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programsにあるアイコンを消しても出てきてしまいます。一応iniファイルの中の名前も消したいのですが・・。いったとこどこにこの情報は登録されているのでしょうか?(XPまでは素直に消えたと思います)リダイレクトも複雑に入り組んでいるし、やエクスプローラで見た場合と実際の名前との表示形式が違うしで今ひとつつかみきれていません。どなたか消されている方いませんか?(あくまで表示を消したいだけです)

A 回答 (1件)

次を参考にできませんか?



([スタート] メニューをカスタマイズする)
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …

この回答への補足

このページ以外にも色々見ているのですが、使えません。XPまでは確かにいろいろ出来るのですが。
補足としてGPOで一部制御しています。
ALLとユーザーの区別が一見されていないのでどこにあてはまるのかが不明で。例えばピンされたプログラムがそもそもどこかも不明ですし、全員で使わせたいプログラムを手動で出来そうなのですが・・。そこがずばりわかればWindowsメールとか一気に消せると思うのですが(プログラムは残しておきたいし、起動は簡単に制御できているので)

補足日時:2007/10/26 18:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!