プロが教えるわが家の防犯対策術!

Zoffさんのメガネを購入予定の者です。
大変初歩的な質問で申し訳ないのですが、メガネ屋さんでの視力検査の際は、保険証は持参した方がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

メガネ店では保険は適用ではないので、保険証は必要ないですよ。



視力測定はメガネ店でも測ってもらえます。zoffはいった事がないのでわかりかねますが、測定してくれると思います。
メガネ店での測定は不安なようでしたら、眼科にて処方箋をもらい「コレでお願いします」とお願いするのも可能です。
    • good
    • 0

眼鏡屋で視力検査する人は何の資格も必要ありません。

 安い眼鏡屋の場合、素人に簡単な講義をしただけで視力検査をさせています。 高い眼鏡屋の場合は、資格は無くともそれなりに知識と経験のある人が丁寧に検査をしてくれます。 ゾフの場合は格安めがね店で、正直ちゃんとした視力検査が期待できないので、まず眼科で検査してもらって処方箋を書いてもらい、それをゾフに持っていってめがねを作った方が良いと思います。 
    • good
    • 1

医者ではないので不要です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!