dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、中学生です☆
顔中にニキビができてホント、困ってます。
全然治る気配ナシってかんじなんです・・・
どうすればいいんでしょう?
オススメの洗顔料とか、ニキビに効く薬(?)とかもあれば、教えてください!

A 回答 (9件)

ほんとに、効果があるものがあるので試してみてください!  薬局に売ってある、オードムーゲという、ローション(化粧水)です。

 試すのにちょうど良いサイズのもあるので、試してみてください! 千円ちょっとで購入できます。 私は、生理前とか、甘いものを食べるとニキビが出来ていたけど、オードムーゲを使い出してから、全く出来なくなりました。 妹もニキビで悩んでいたけど、オードムーゲを使い出してから、ニキビが出来なくなったそうです。 でも、オードムーゲを売っている薬局は限られています。 オードムーゲを置いているところには、「オードムーゲあります」という旗がたっています。 今、中学生でしたら、化粧水は抵抗あるかもしれません。 でも、ニキビに効く薬より、全然効果があります。 superstar730さんの肌が、ニキビのないキレイな肌になりますように・・☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンマですか!?
ありがとうございます☆
薬局巡りの旅に出ます(笑)

お礼日時:2002/09/01 09:47

どくだみが効きます。

私は、ですが。
どくだみの葉と焼酎をミキサーにかけてこしたものを肌に付けてます。
しかも目分量。
しかも焼酎25度を使ったら、アルコール度が強すぎたみたいなので
日本酒で割りました。
お陰で、しっとり感も出て良い感じです。
ニキビも治りましたよ。
まぁ、こんなワイルドなやり方でなくても、どくだみ化粧水とかも
市販で売ってますし、検索すれば正規の作り方もありますし、如何でしょう?

後は、お母様がDHCユーザーらしいようですが、
そしたら、ブロッティングローションを買ってもらってみては?
アレも効きます。

どくだみは、全体的に効いて、DHCはポイントで効くって感じ?
でかいにきびが、ぽつんと出来たら、DHCはオススメ。
2~3日で治ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あろがとうございます☆
どくだみ、ですか・・・探しますね ☆⌒(*^∇゜)v

お礼日時:2002/09/09 11:18

私も、中学生の頃からニキビが出来だしてかなりひどかったです。


当時は、病院に行くのも恥ずかしくて自分で治そうと市販薬や化粧品をいろいろ
試してみました。

結果→薬がきつく余計にひどくなり跡が残ってしまいました。

今考えると、すぐにニキビなどの治療に力を入れている皮膚科に行けば良かった
と思います。
しかし、私の場合はもう十数年前のことで、当時はいい病院や情報はあまりなかったので知らなかったのです。
今は、治療方法も進歩しいい病院がたくさんあります。
ただ、ステロイドの塗り薬を処方する皮膚科ではなく、美容皮膚科
(ニキビ・しみ・しわ・レーザー治療などに力を入れている皮膚科)では、
病院オリジナルの化粧品やビタミンCローションなどを扱っているはずなので、
そういうところに出来るだけ早めに行ったほうがいいと思います。

ニキビの治療は、とても時間がかかるので即効性を求めないで、
跡が残らないよう完治することを考えて頑張ってください。

皮膚は一生共にし、顔に跡が残るのと残らないのとでは印象もかなり変わります。今は、美容外科のようなところでクールタッチレーザーなどで多少の跡は
綺麗にすることは出来ますが、深い跡は完全に元に戻ることは不可能です。
(私がそうなので・・・)

10年後、後悔しないよういい病院を検索して行ってみて下さい。
専門家に従うのが一番です。

スキンケアのNo.6の質問にも同様のことを回答していますのでよかったら
参考にしてください。
他人事とは思えないので細々と書いてしまいました、がんばってね!

下記以外にも、美容外科などで皮膚科を併設している病院が全国にいろいろ
あると思います。いい病院が見つかればいいですね。

参考URL:http://www.joi-kai-net.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/09 11:07

こんにちわ。

わたしも前までほっぺに赤ニキビがあり悩んでいました。化粧水(ニキビ専用の)つけてもなおんないし・・・・。まず洗顔が大切です。泡たてネットなどできちんと泡をつくってから洗ってください。ビオレはおすすめできません。みんな言ってたけど毛穴が大きくなるそうです。薬はやっぱりビタミンB2が主成分のものがいいです。たとえばチョコラBBとか。でもやっぱりひどい時は皮膚科にいくのをおすすめします。飲み薬や塗り薬をだしてくれます。なにより専門家ですので分からないことなどきけるしいいと思います。しかし専門書や雑誌をみるとあまり洗顔のしすぎは逆効果らしいですよ。1日2回がベストですがどうしても気になるようでしたらお昼に一回あらってはどうでしょう。あとマクラカバーなど肌に触れるものは清潔ですか。がんばってつるつるのお肌になってね。

参考URL:http://www.skincare.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
参考にさせていただきますねっ (*^0^*)

お礼日時:2002/09/01 17:27

私も同じくでした!(^0^;)/


何をやっても効果なし!
結局最後の手段って感じで、皮膚科の病院へ行きましたね。
看護婦さんに顔のニキビ菌を1つ1つキレイにしてもらい。
その後、なんか知らない光線を顔に照射。。。。
でもって、帰りに飲み薬を処方してもらいました。

その介あって、スッキリすべすべ!V(^。^* やったね。
でもしばらくすると、またニキビが出てくるため、
定期的に病院へかよいましたね。

私のニキビは思春期特有の一過性のものではなく。
体質というか、カラダの内部(内臓)から治さなければ
完治しないニキビだと思いました。
完全にキレイに治るには、そうとう時間がかかりましたが。
私の場合、病院での治療の効果は、50~60%というところでしょうか。
それでも、ニキビは減ったのですから、満足でした。

しぶといニキビは、一度病院へ行くことをお薦めしますよ。(^0^)」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

お礼日時:2002/09/01 09:44

ニキビの原因・それに対する効果などは人それぞれなので「絶対に効く!」とは言えません。

参考程度にしてください。

私のニキビは、背中にできます。
服とこすれて化膿し、かなり悲惨なことになってたのですが・・・。
最近、手作り化粧水の本を買って試してみたところ、次々と出来ていたニキビが出来なくなりました。
もともと出来ていたニキビも、悪化することなく徐々に小さくなっているようです。
本には幾つかの種類がのっていますが、私が試したのは「キュウリの美顔水」です。
この化粧水は保湿効果と美白作用があるらしいので、ニキビ跡も薄くしてくれるのではないかと期待して使っています。

本当に簡単に作れるし安全なので、興味があったら本屋で見てみてくださいね。

・「主婦の友生活シリーズ キッチンでつくる美白水&美髪水」
 (株式会社主婦の友社 発行)950円 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
書店に行ってみますね!

お礼日時:2002/09/01 09:43

ニキビのお手入れで一番肝心なのはやっぱり清潔に保つということですよ。

他の方もおっしゃててましたが洗顔をこまめにすることはニキビ撤退の近道です。
あと、洗顔後のタオルも清潔なものを使ってくださいね。柔らかいものでこすらないように優しく拭いてあげてください。
それから不摂生もよくないですね。夏休みだから夜更かしとかされてたりしますか?体調はお肌にダイレクトに影響を及ぼすので気をつけてくださいね。もちろん食生活もバランスのとれたものにしたいものです。
これまでのことはニキビだけじゃなくて健康にも必須ですよねー。

化粧品でおすすめなのは無添加無香料無鉱物油のオルビスです。ニキビケアのラインがそろってます。お値段もお手頃なので一度お試しになっては?
オルビス 0120-010-010

今はちょうどお肌の分泌がさかんな時期ですので、とにかく清潔にしてあげてください。顔にまとわりつく前髪なんかでもニキビになっちゃうことありますよ。
美しいお肌を手に入れるためにも間違ってもつぶしちゃうなんてことしないでくださいね。

あまりに治らないときはやっぱり皮膚科に相談してみるのもいいかもです。それでは美肌めざしてがんばってくださいー!応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
私の場合、夏休みだから夜更かししてません。
10時に寝て、5時に起きる・・・みたいな。
頑張ってみます!

お礼日時:2002/08/29 18:36

洗顔をきちんとすることです。

もし、お化粧をしているのであれば、きちんと落とさないとにきびができる原因になります。私も中学生のころ、本当にひどくって、医者にいったほどでした。あまりひどい場合は親に相談して1回皮膚科にいってみたらどうですか?また、オリーブの天然石鹸なんかはよくききますよ。できるだけ、人工のものや香料のはいっているものは避けた方がいいです。あと、飲み薬とか、薬にたよりすぎると、それを服用しなくなったときにまたにきびがひどくなると思います。できるだけ、まめに洗顔をして、化粧水などできちんとケアしてあげてはどうでしょうか。

この回答への補足

化粧水、ですか・・・?
どんなのがいいんですかねぇ?
なんか種類が多すぎて、薬局に行ってもわけ分からなくなるんです・・・

補足日時:2002/08/29 18:30
    • good
    • 0

私も中学生で,superstarさんと同じようにニキビで悩んでます。


DHCのビタミンBミックスというのを最近飲み始めました。
飲んで1ヶ月たつんですが,ニキビができなくなりましたよ★
値段も,30日分で150円とかなりお得なので,ためしてください!!
頑張ってね~★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
偶然にも(?)母はDHCの化粧品を使ってた気がします。
試してみます!

お礼日時:2002/08/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!