アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、音楽CDって最近コピーガードが増えましたよね?全く無知なので、教えてください。コピーガードしてあるCDを、知らずに今日パソコンで(イージーCDクリエーターというもので。)焼きました。ちゃんと聞けるのかな・・・と試してみたら、普通に焼けていました。ちゃんと聞けました!どのコピーガードしてあるCDも、こんな風にちゃんと焼けるのでしょうか??違法なので、質問しにくいんですが・・・教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

焼けました(^.^)


普通の音楽CDとは、別にフォルダがあって、.exe っていうソフトを実行すると、焼けないんだと思うんですよ(?) 最初から無視して、MUSIC(だったっけかな)のフォルダのトラックをコピーすると、OKだったみたいです。

あ、私は、自分で買ったCDを・・クルマで聞くために、傷だらけとかなると困るのでコピーしてみました! 
    • good
    • 0

エイベックスのCCCDの事ですかね?



パソコンショップに売ってある、それを売り文句にしてあるソフトを使えば出来ますよ。
というより出来ました。
    • good
    • 0

レコード会社によってガードの仕方は違いますが、基本は焼けます。

 ちなみにコピー自体は違法ではないはずですよ。 

ちなみに余談ですけど、8月27日発表された。

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0827 …

は、本格的に稼働すると焼くのは困難になるそうです。 笑 

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0827 …
    • good
    • 0

私が同じアーティストのコピーガードCDをコピーしてみたのですが、前発売されたCDが再生しかできなかったのに最近買ったCDはちゃんと

コピーできました!原因は不明なんですけど…できるやつとできないやつがあるのかな??
    • good
    • 0

CCCD(コピーコントロールCD)には現在3つのバージョンがあります。


(次回のバージョンではマックでも再生可能になります。)
3つともコピー防止策が若干異なっています。ですからライティングソフト
によっては簡単にコピーできるバージョンと出来ないバージョンがあります。


ちなみにこのCCCDはエイベックス社が採用しているだけで、
開発と販売はイスラエルにあるMidbar Tech社であります。現在このCCCD
がプレスできる工場は増えつつあります。よって今後発売されるタイトル数は
増え続けると思われます。
    • good
    • 0

avexのCCCDについてだけ話します。

ドライブによりできるかできないか決まるみたいです。人に渡さなければ違法ではないです。

参考URL:http://yuuiti2002.hoops.ne.jp/cccd.htm
    • good
    • 1

できます。

ただし違法であるため、詳しいことはかけませんが、あるラィティングソフトを使えば簡単にできます。コピーガードの掛かってるCDドライブとCDROMを発売しているメーカーによってことなります。
    • good
    • 0

できます。

ただし違法であるため、詳しいことはかけませんが、あるラィティングソフトを使えば簡単にできます。コピーガードの掛かってるCDドライブとCDROMを発売しているメーカーによってことなります。
    • good
    • 1

焼けます。

正しプロテクトの種類などは多数ありますので
全てを焼くには苦労するかな?と思っています。
個人BackUpに限りBackUpは違法ではないはずなのですが…

いくらコピーガードが進んでも"0"と"1"のデータですから
いたちごっこだと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。

私はコピーガードのことは詳しくわかりませんが、私が現在実際に経験していることをお話します。現在2台のパソコンがあるのですが、一台は、最新のWinXPに最新のCDドライブのセットで、もう一台は3年くらい前のWin98にCDドライブのセットです。同じソフトを使用していますが、新しいパソコンでコピーガードが反応するのに、古いものは何にも反応せずに焼けています。なぜでしょうか?よくわかりませんが事実です。こういうこともありますので、私は古いパソコンの方を大切にしています。今後、変にコピーガードに反応するようになってもいやなので、ドライブ自体のアップデートなどは全くしないようにしています。おかげさまで今のところ全勝です。役に立つ情報ではなかったかも知れませんが、古いPCも馬鹿?!なだけに、逆に役に立っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!