セルジオメンデスについてなんでもいいので、なんでも教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

セルジオ・メンデスは1942年2月11日リオデジャネイロ近郊のニテロイ生まれ。


1961年サンパウロで開催されたジャズ・フェスティバル出場。1962年NYカーネギーホールでのトム・ジョビン、ジョアン・ジルベルトらとの公演に参加。その後、ロスアンジェルスに移住。1966年、アルバム「マシュ・ケ・ナダ/セルジオ・メンデス&ブラジル66」を発表。世界的なヒットとなります。
音楽プロデューサーとしても活躍するようになり、サラ・ヴォーンの「ブラジリアン・ロマンス」やマンハッタン・トランスファーの「ブラジル」などを手掛けます。1989年、アルバム「アララ」を発表。1992年、アルバム「ブラジレイロ」発表。このアルバムでグラミー賞最優秀ワールド・ミュージック賞を受賞。
現在も精力的に活動を行ない、つい先日もブルーノートに来日していました。
http://osaka-bluenote.co.jp/010122.html

参考URLは彼のディスコグラフィーです。
1961年にジャズ・ピアニストとしてレコードを出し、ブラジル'66結成後の大ブレイク以降、現在までの活動まで網羅されています。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/1966/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/01 14:26

セルジオ・メンデスなら、来月来日しますね。


私もライブに行こうかと思っています。

ブルー・ノート東京の、参考URLに記載したページに紹介が出ていますよ。
また、私がCDを調べる時に良く利用するのは、HMVのホームページのアーティスト検索です。
御参考まで。

参考URL:http://www.bluenote.co.jp/art/sergio_2001.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2001/02/25 10:35

セルジオ・メンデスのCDが欲しい場合、


「CDNOW JAPAN」が沢山見つけられます。
もしかしたら、CDアルバムは全部揃っているかもしれません。
http://www.cdnow.co.jp/

CDの試聴がしたいのなら、「CDNOW」(アメリカサイト)で出来ます。
「sergio mendes」と入力すれば、リストが表示されます。
笑っちゃったのが、日本のみ発売のCDがインポートCD扱いでした。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/redirect/le …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CDがなかなかみつかんなくてこまってました。

お礼日時:2001/02/01 14:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセルジオメンデス「Timeless」の輸入版はCCCD?

セルジオメンデス「Timeless」の輸入版を購入しました。
iPodで聴きたいのでPCに曲を落とそうと思ったのですが、ドライブに入れても反応しません。他のCDは問題なく読めますので、ドライブの不調ではないようです。
輸入版なのでCCCDなのかそうでないのか、どこをみたらいいのか分からないのです。ご存知の方、教えてください。

※gooの注意書きにリッピングについての質問はNGと書いてありますが、この質問はリッピングの方法を聞くのではなく、単にCCCDかどうかを聴きたいだけですので…。それでもNGなら削除してください。

Aベストアンサー

CCCDかどうかの確認方法ですが、Amazon.comで「Timeless」を検索すればCDの種類が確認できます。ただし、大まかな区別は分かりますが、「裏CCCD」かどうかまでは分かりません。
CCCDの表示がないのに何らかのコピー対策が施されたCD(裏CCCD)はたくさんあります。たとえば、リッピング中に特定のトラックで音飛びさせるとか、全部のトラックでリッピングに失敗させるとか、MDコピー(SonicStage)対策CDとか、いろいろあります。再生は問題ないのにリッピングだけできないという輸入CDには随分手を焼いてきました。
また、ドライブが古いと、特定の盤やトラックだけリッピング/再生できないことがあります。同じメーカーであっても、旧製品で再生できなかったDVDを新製品が再生してしまうこともあります。パソコン用のドライブは不安定ですね。

Qお勧めのデスメタルバンドを教えてください。

お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。
そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。

現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。

できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。
ブラックメタルでも構いません。

尚、メロデスは無しでお願いします。

以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり回答してくれる人がいませんので、調子に乗ってまた答えてしまいます。
メロディ入ってるのもありますが、ご勘弁を。
CARCASS "NECROTICCISM"(残虐デス、メロディ少しあり)
BEHEMOTH "THELEMA.6"(ブルータルデス、若干ブラック)
DEATH "INDIVIDUAL THOUGHT PATTERNS"(テクニカルデス、オススメ)
DEICIDE "LEGION"(サタニックデス、オススメ)
MAYHEM "DE MYSTERIIS DOM SATHANAS"(元祖ブラックメタル、voが邪悪)
MORBID ANGEL "FORMULAS FATAL TO THE FRESH"(暗黒テクニカルデス、オススメ)
TERRORIZER "WORLD DOWNFALL"(MORBID ANGELのドラムが在籍、グラインドコア)
ULVER "NATTENS MADRIGAL"(プリミティブブラック、メロディあり、耳に悪そう)
あと、デスじゃないですが、VOIVODの昔のアルバムがいいですよ!

Qデスっぽいメタルな曲なんですが、バンド名と曲名を教えてください!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate milk?とゆう文字が出ます。
画面の下の方には小さい字幕で2002 America's Dairy Farmers and Milk processorsと出ます。(もしかしたらスペル間違いがあるかもしれません)
そのCM中ガンガンに流れている曲がカッコよくて気になっている曲なんですが、なにぶんボーカルがデス声のような感じでシャウトしているので何を言っているかは解りません。きっと英語だと思います。
これぐらいしか手がかりがありませんが、どなたかこの曲をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非バンド名と曲名を教えてください!どうかよろしくお願い致します!

メタリカのMtv Iconの番組内のCMの中で流れていた曲がずっと気になっています。そのCMはすべて英語なのでアメリカのCMではないかと思います。
chocolate MILKという飲み物のCMみたいなんですが、電気屋のステレオコーナーで青年がデスっぽいメタルな曲を店中の電化製品が倒れ落ちる程の爆音でガンガンに流し、そこへ男の店員が行って「can I help you?」と尋ねると、青年が、スピーカーの上の激しい振動でシェイクされたチョコレートミルクを飲むという内容です。その後画面にはShake stuff up got chocolate mil...続きを読む

Aベストアンサー

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアルバムは出ていなかったと思います。どちらにせよ、金太郎飴のようなバンドなので、どのアルバム買っても大差ないでしょう(笑)。「Cold, Cheap~」以外だったら、「Total Fucking Hate」がよいかと思います。また、このアルバムと1stのカップリングCD(+ビデオ1曲)「Total Fucking Brutalized」が限定盤で出ているようです。

ご想像に違わずどちらも日本盤は出ていません。日本盤が出ていなくても質の高いバンドは数多くいます。日本のレーベルは放っておいても売れるようなアーティストより、マイナーバンドと契約すべきだと思います(憤慨)。

THE BERZERKERのビデオはご覧になられましたか?投稿後確認したら、「Reality」はショッキング映像満載でしまった!と思いました(笑)。彼ら、音は全然違うんですが、そこかしこにCARCASSからの影響を感じます。実際にカバーもやってますしね(しかもソックリ)。1stより2ndのほうがかっこいいのですが、たしかにドラムの音は軽いのでお気に召されないのはわかります。

WALTARI、オフィシャルに音源ありました?今ならHMVのオンラインショップに2枚ありますね。「Big Bang」をベストに推す方が多いと思いますが、「Space Avenue」「Torcha!」もいいですよ!MADONNA「Vogue」のカバーにはあまりの上手さに絶句します。
http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari

#8で紹介したバンドは、すべて一応ブラックメタルとされています。なんかイランこと書いたせいで誤解を招きそうですが(汗)、あくまでも目安ということで。DIMMU BORGIRなんかスカスカどころかものすごく緻密で演奏力高いですからね(特にDr.)。

昔のIMPALED NAZARENEはスカスカした音だったのですが、最近はデスっぽいですね。自称Nuclear Metalらしいです(笑)。一時期、Taneli Jarva(THE BLACK LEAGUE/CHAOSBREED/ex-SENTENCED)や、Alexi Laiho(CHILDREN OF BODOM)も在籍していました。フィンランドって狭い。

CADAVERはなんとも言い難い音楽性ですね。ブラックメタルというよりパンク、ハードコアの影響が強いような気がします。そういや、Dr.のCzral氏は元DIMMU BORGIRなんだそうで。いいドラマーさんですよね。

DIMMU BORGIR、今までビデオがあることに気付いていませんでしたので感謝しております(凝ってるせいですんごく見づらい)。「Progenies Of The Great Apocalypse」のPVがむちゃくちゃかっこいいので是非とも見ていただきたいです。何故か「Arcane lifeforce mysteria」は映像のみで音が出ませんが。

RealPlayerはインストールされていますか?拡張子が.ramなのでこれがないと再生できません。インストールの際はこちら↓をご参考に。
http://www.higaitaisaku.com/real.html

ARISEのサイト開けませんか?私のほうでは特に問題なく開くのですが。どうやら3rdアルバム「The Beautiful New World」の日本盤が6/21(オフィシャルサイト上では6/6)に発売されるようで驚きました。もしかしたら旧譜も続けて発売されるかもしれませんね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1067910

IMPIOUSの「Live Wire」は是非聴いてみたいですね!エクストリームメタル系のバンドはけっこう面白いカバーやってるので侮れません。私も最初は普通のハードロックからこの世界に入りました。MOTLEY CRUEもそうですが、当時流行っていたバンドは一通り聞いていたと思います。苦手なジャンルはありますが、メタルに限らずなんでも聴くほうです。パンクも好きです。

ディスクユニオンですが、関東在住ではないので実は行ったことがありません(汗)。買取はしてもらったことがありますが、比較的高値ですし、1枚ずつの明細が出るのでお勧めです。

>SnakeNet Metal RadioのファイルをクリックしなくてもWinampを開くだけで聴ける様になったという事ですよね。

いえ、ファイルをクリックしてWinampが自動起動するのは同じなのですが、ソフト(Winamp)側で制御するほうが楽だと思います。OS側に関連付けしても特に問題ないはずですが、間違っていじると色々大変のようなので・・・。お手を煩わせて申し訳ありませんでした。

>バージョンアップは、サイトに行ったところ、5.09と書いているものしかみつけられず、そのままになっております。

それは多分トップページですよね。たしかに5.09としか書かれていません。バージョン履歴は、以下URLにあります。本体のバージョンを確認する方法は、本体の適当なところで右クリック→Nullsoft Winamp→Winamp、です。
http://www.winamp.com/player/version_history.php

ところでお探しの曲についてですが、再投稿されてはいかがでしょうか。既に1ヶ月以上経過してしまいましたので、目に触れないと思います。動画のURLも判明していますから、タイミングがよければわかる方がいらっしゃるかもしれません。

今回も長々と失礼しました。
件の曲、見つかるといいですね!

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/index.asp?keyword=waltari,http://www.higaitaisaku.com/real.html

いつも丁寧なお返事をありがとうございます。
すぐにレスするつもりだったのですが数日間バタバタしてしまい、遅くなり申し訳ありません。

BONEHOUSE、いいでしょう~。「Onward To Mayhem」のCD、なかなか豪華なブックレットとステッカー付きでちょっと得した気分になれます。ブラストビートはあの音楽性には合わないと思いますが(笑)、デスメタルバンドのカバーなんかやったら面白そうですね。

DRILLER KILLER、気に入っていただけてよかったです。私も全部持っているわけではありませんが、ベストアル...続きを読む

Qこんにちは!今私は洋楽にはまっております!なにかいい曲があればなんでもいいので教えてもらえませんか??

こんにちは。

突然ですが、今私は洋楽というものにハマっています。
しかしまだまだ初心者?であまりいい曲を知りません。

何でもいいので、なにか洋楽でいい曲をよろしければ教えてもらえませんか??

Aベストアンサー

せめてジャンルを・・・ジャンルを指定して・・・!
聖歌からデスメタルまで色々ありますから・・・!

Qかっこいいメロデス教えてください!

Dimension ZeroやEbony Tearsのような感じのバンドを探しています!
デスラッシュ寄りの曲だと嬉しいです(*'▽')

Aベストアンサー

こんばんは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎As I Lay Dying(アズ・アイ・レイ・ダイイング):「A Greater Foundation」
https://www.youtube.com/watch?v=CHXmHssCHY8

◎Machine Head(マシーン・ヘッド):「Locust」
https://www.youtube.com/watch?v=jxjeqCd6Zm0

◎In Flames(イン・フレイムス):「Everything's Gone」
https://www.youtube.com/watch?v=xaW84e883o8

◎Arch Enemy(アーチ・エネミー):「War Eternal」
https://www.youtube.com/watch?v=InRMwptcgAo


参考になれば、幸いです!^O^V


人気Q&Aランキング

おすすめ情報