アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。
アカシアor
ミモザor

葉っぱの形で種類があるみたいなのですが、
詳しい方教えて下さい。

「花の名前を教えて下さい。 アカシアor 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あるサイトで1000種類あるとありました。
    その中から十二種を紹介してありますが、
    この中にオランダミモザはありますか?

    ①ギンヨウアカシア

    ②プルプレア

    ③フロリブンダ

    ④ゴールデンワトル

    ①スノーウィーリバー

    ②オールリーフワトル

    ➂ハーフムーンアカシア

    ④ウィーピングワトル

    ①フサアカシア

    ②パールアカシア

    ➂サンカクバアカシア

    ④ブルーブッシュ

      補足日時:2022/06/04 13:30
  • 国産ミモザの他に
    オランダ産ミモザ
    フランス産ミモザ
    があるみたいですね。

      補足日時:2022/06/04 13:43
  • パールアカシア

    アカシア(ミモザ)ウィーピングワトル
    で悩みますね。

      補足日時:2022/06/04 15:33

A 回答 (9件)

アカシア(ミモザ)ウィーピングワトルだと思います


https://greensnap.jp/search/tags?id=538518
四季咲き性アカシア
マメ科アカシア属
パールアカシアの矮性品種
開花期: 4~10月(不定期)
「花の名前を教えて下さい。 アカシアor 」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しくご推察いただき感謝します。アカシア(ミモザ)ウィーピングワトルだと思いました。

お礼日時:2022/06/04 17:10

追記します



パールアカシアの花期は2月~3月頃で葉が、もう少し丸っこいです
https://blog.goo.ne.jp/reiko0412ss/e/7fab06894da …
アカシア(ミモザ)ウィーピングワトルは四季咲き性なので、今咲いてるならば、こちらだと思いますよ

また葉も先端が少し尖り先から1本ツメみたいのがシュッと、あります
投稿者さんの画像を見ると、それがありますから私は、アカシアウィーピングワトルだと思いますが
「花の名前を教えて下さい。 アカシアor 」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:14

No.6です 追記します



尖った葉の形から
アカシア ウィーピングワトルだと思います
マメ科アカシア属
パールアカシアの矮性品種
学名: Acacia uncinata
原産: オーストラリア東南部
開花期: 4~10月(不定期)
樹高: 2~4m
希少種のようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開花期: 4~10月(不定期)からして間違いないと思いました。葉っぱの形も決めてになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:13

先ほど調べている中でフランスミモザのページもありました


https://photosuta.hanasuta.jp/photosuta/hinshu/4 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:12

「ミモザ」とは黄色の房状の花をつけるマメ科アカシア属の総称


∴ ミモザ≒アカシア としても大きな間違いではないような?

オランダミモザの一種(Dutch Casha) の画像を外国ページで!
( PCによる自動翻訳のため間違いがあるかも・・・m(_ _)m )
「花の名前を教えて下さい。 アカシアor 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:12

パールアカシアの画像です


https://greensnap.jp/post/7386556
「花の名前を教えて下さい。 アカシアor 」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:12

パールアカシアでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:11

追加です。

アカシアとミモザは同じです。画像の物は一般的に庭にあるミモザと違う種類です。国内の庭にあるのは一般的に銀葉アカシアか三角葉アカシアの花が咲いた状態をミモザともいいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:15

オランダミモザ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/04 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!