アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、agree with 人 / agree to ものこと
のように英語の教え方で、間違って教えられていることがありますが、他にそういうものがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

間違いやすい英語です。



私はあなたに賛成です。

   ✕ I agree to you.

   〇 I agree with you.

徒歩で来ました。

   ✕ I came by foot.

   〇 I came on foot.

前置詞とセットで覚えておきたい熟語
   徒歩で On foot

   〜に驚く Be surprised at〜

   〜で有名である Be famous for〜

   〜に当てはまる Apply to〜

   〜に対処する Deal with〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/22 20:08

調子どう?



How is your condition ?
conditionは、病気の具合を聞く時です。
「症状は如何でか?」
普通の日常の挨拶代わりに使う時は、
How is your health ?
です。
    • good
    • 2

See you again.は、


また再び逢う事がかなりとても絶望的に難しい時のお別れの挨拶です。

軽々に使う「またね~」ぢゃありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!