初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

私は23歳♂で17歳の彼女がいます。
付き合って2年以上になります。
お互い家が離れていて(電車で2時間弱)軽い遠距離です。
彼女にとって私は初めての彼氏です。

今、彼女との関係が微妙な感じです。
いま、私は携帯が止まっており、PCからのメールと家の電話が連絡手段なので、仕事などで家を離れるときは連絡が取れない状態です。
最近、彼女はバイトを始めて、偶然バイト先の近所で幼馴染(♂)に会ったそうです。
それから彼女は幼馴染と連絡を取るようになり、毎日のように遊んで朝帰りのような状態が多いです。
遊んでるときは夢中らしくメールしてる時間もないと言われ、ほぼメールや電話をしても無視されます。
遊んで帰ってきても、すぐに寝てしまい『おやすみ』等のメールもありません。
(それ以前は毎日、『おやすみ』等のメールは当たり前でした)
彼女の事はそれなりにわかってるので、彼女と幼馴染には男女の関係などはありません。
それに幼馴染にも彼女がいて、私の彼女と幼馴染の彼女は知り合いだそうです。
それでも、連絡が無い事などで不安になり、彼女に『せめて遊ぶときは先に言って』や『泊まりはやめて』など言ってますが、いっこうにやめてくれません。
彼女がなんでそんな事になっているかと聞くと、【○○(←私です)と連絡を取ってると会いたくなる。でも、バイトなんかで会う時間が無くて辛くなるから、幼馴染と遊んで気を紛らわせている】との事でした。
彼女の性格からして、これは本当で、彼女は精神的な病気もあり、リスカなどもあるので、強くは言えません。
良い事があったのは、付き合った記念日はバイトの休みを取ってあるとの事です。
ですが、泊りなどの状況が1週間続いています。
昨日、私がサッカーで足を軽い筋断裂する怪我があったのですが、それを彼女に言っても、彼女は幼馴染の家に遊びに行き一切連絡は来ませんでした。

彼女と別れるつもりはありません。
彼女を信じて遊びが減る事を信じてます。
ですが、彼氏が居るのに、幼馴染との遊び方に困ってるのに、彼女の私に対する反応が信じられません。

女性に質問です。
・幼馴染のような関係で相手を男と思ってない場合、相手の家に遊びに行きますか?

個人的に思ってるのは、気を紛らわすために、遊ぶのは良いと思うのですが、彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。
なんか、オレへの愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで。

A 回答 (4件)

質問者様より、ずっと年上の女です。

私の17歳の時にクラスに社会人の彼氏がいる女の子がいました。家庭環境が複雑で同情する人もいましたが、性格が悪く、女子に友人は一人もいませんでした。しかし、クラスにも彼氏はいました。常に社会人と同級生の彼氏がいるようでした。
極端な話、生活圏がかぶらなければ、このようなこともできるわけです。
『彼氏以外の家にいく』『彼氏以外と朝まで遊ぶ』どちらも私は考えられません。それ以前に17歳で朝まで男性と一緒だなんて、恥ずかしくて それこそリスカしたいのは彼女の御両親だと思うのです。あなたは大人なのですから、そういうこともふくめて、今後の話し合いをしていかれては。そして恋愛について、大人ぶらず、正直に「ヤキモチだってやくんだよ。止めてほしいな」と話して見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女には嫉妬してる事は伝えました。
彼女もわかってくれて、謝ってきました。
それでも会ってたんです。
理由は幼馴染に頼まれて服を作って渡して、話してたら夜遅くになっちゃったみたいです。
オレも彼女に服を作ってもらったりしたことがあるので、その辺は信じます。

ちなみに彼女の親もリスカしてるんです。

お礼日時:2007/10/28 11:37

あなたは成人はされても感覚はまだお子様ですし、彼女は異性相手でもまだ遊びたい盛りです。


二人の間に信頼関係を持って付き合いするには精神的に時間はかかるのではないですか?

>俺への愛情のようなものを他の人にあげてるみたいで

こう思う時点でヤキモチと、幼い面、信頼がないって感じます。

>彼氏を心配させるような遊び方はイヤです。

この事を彼女へ伝えてますか?
彼女が言って気にしない女性なら年齢的な事、性格的な事、今の状況で(リスカ等で)誰かにいて欲しいのであれば、彼女なりに気遣いのない幼馴染が相手になってるとも言えますよ。


>携帯が止まっており

連絡が取れない状況で彼女の行動が心配なら彼女と幼馴染の事を心配するより自分がイラつかない方法を早急に見つけたらどうでしょう?

彼女は、あなたに幼馴染と何故あっているかの気持ちをキチンと伝えているわけですから、彼を心配させる付き合いより彼女を寂しくさせない付き合いをする彼になる方法を見つける方がいいと思えますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、お互いまだまだ子供です。

嫉妬してる事は伝えました。
少しはわかってくれたみたいです。

子供だからの意見でしょうが、自分は傷ついてもいいです。
それでも彼女がオレだけを見てくれるようになるなら、今は傷つく事は怖くはありません。
携帯の件は私が自営業なので、お金が安定して入っては来ないのでしばらくはどうしようもありません。
ですが、お金が入ればウィルコムを買うつもりなので、その辺は少しの辛抱です。

お礼日時:2007/10/28 11:44

浮気の理由で「淋しかったから」と言う人がいますが ダメでしょう。


彼女は幼馴染と男女の関係ではないと言っているようですが、相手の男性がその気になれば簡単なことではないのでしょうか?
その辺は、男性である質問者さまの方がお分かりになるのでは?

私なら男女の意識がなくても、二人きりで一つの部屋に泊まるなんてありえないし、彼が嫌がる事はしません。

私の旦那も昔、泊まりはしませんでしたが、同じことをしました。
幼馴染(独身、一人暮らし)の部屋に夜、上がりこんだのです。
もちろん私は怒りました。
そしたら、旦那の言い分は「ありえない。女として見ていない」と笑っていましたが、分かりませんよね。
二度としないことを約束させましたが、
何とも思わない人は、不思議なくらい平気なのかもしれません。

彼女も2年以上のお付き合いで馴れと甘えから、違う環境に新鮮味を感じているのでしょう。まだ、お若いですし。。
でも、面白くないですよね。
彼氏(大切な人)を心配させるなんて、ダメな事だと思います。
別れる気がないのなら、ご自分の気持ちをもう一度お伝えになったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ち伝えました。
すぐには解決できないと思いますが良い方向に進んでます。

お礼日時:2007/10/28 11:38

ええーーっっ泊まりはだめでしょ。

彼氏が嫌がってるのにやめないなんてどうかしてますよ。ありえない。

質問の答えですが結論いうと
・遊びにいきます。

でも泊まることは絶対しない。何も起こらない自信があっても、彼氏が嫌がるなら絶対しません。それで嫌われたら嫌だもの。
そもそも何も起こらない自信があるのは本人だけで、相手はそうじゃない可能性だってありますよね?そう考えると例え自分が大丈夫だと言い切れても、そんな軽率な行動はしないよう心がけます。

信じてるとかいう次元の話じゃないですよね。単純に、彼女が他の男とふたりきりってのは嫌ですよ。あたしがもし彼氏にそんなことされたら泣いて怒りますわ。自分がされて嫌なことはしないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泊まりは、遊びに行くときから『泊まりに行く』って決まってるんじゃなくて、彼女の性格上、夜中になると、どこでも寝ちゃうんです。

それでも、オレは彼女を信じます。
最初は不安で彼女が遊んでるときに、かなりの数のメール出してて、それが原因で彼女が怒っちゃってメールしなかっただけみたいです。

お礼日時:2007/10/28 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!