メロディ重視でおすすめを教えて下さい。
お気に入りのアーティストは、

Anberlin、Busted、Cartel、The Click Five、Coldplay
The All-American Rejects、Fall Out Boy、The Fray
Good Charlotte、Hoobastank、Jimmy Eat World、Kisschasy
Linkin Park、Madina Lake、Maroon 5、My Chemical Romance
New Found Glory、No Use For A Name、The Offspring
Panic! At The Disco、The Red Jumpsuit Apparatus、Relient K
The Rocket Summer、Simple Plan、The Starting Line
Story Of The Year、Sum 41、Useless ID、Yellowcard

といったところです。
ジャンルに偏りがあるように思われるかも知れませんが、
実際にはR&Bなど違うジャンルも聴きますし、
とにかくきれいなメロディラインや、
爽快なポップ、しっとりとしたバラードも好きです。

ある程度知名度のある(どこもCDショップにも置いてある)
ようなアーティストを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

僕もエモ、スクリーモ、パンク、ロックが好きです。

好きなバンドが
結構同じなんで、僕が好きなバンドを挙げたいと思います。
A Change Of Pace、Asteria、Bleed The Dream、Boys Like Girls、
Count The Stars、Crash Romeo、Dead Poetic、Diffuser、
Dropping Daylight、Eleventyseven、Escape The Fate、Falling Up、
Funeral For A Friend、Gob、Hawk Nelson、Holiday Parade、
I Am Ghost、Ice Nine Kills、Just Surrender、Lorene Drive、
Matchbook Romance、Motion City Soundtrack 、Muse、
National Product、Nickelback、Oasis、Papa Roach、Rooster、
Saosin、Scary Kids Scaring Kids、Three Days Graceなどです。
ちょっと挙げすぎたかも・・、Myspaceとかで視聴してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もびっくりしました。
Dropping Daylightや、Funeral For A Friendとか私が普段聴いているものと酷似してます。ですがまだ聴いたことのないバンドも結構ありますので、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/29 22:30

以下、有名どころですがまだ挙がっていなかったので。



エモ、ポップパンク好きでColdplayやKeaneもいけるならば、
“ピアノエモ”と呼ばれるミュージシャンは気に入るんじゃないでしょうか。
Copeland おそらくこの界隈で最も代表的なバンドです。
http://www.myspace.com/copeland
他、Mae, Waking Ashland, Dream State, Jack's Mannequin
などで検索かければいろいろ漁れますよ。

Panic! At The Disco好きなら、さらに電子音多めで
爽快なメロディをもつ下記バンドはいかがでしょうか。
海外の売れゆきに比べて、日本じゃ大きく取り上げられてない印象ですけど。
Killers
http://www.myspace.com/thekillers
Hellogoodbye
http://www.myspace.com/hellogoodbye

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Copelandは私もよく聴きます。ですが、他のお勧めに関しましては、
Waking Ashland以外聴いたことがありませんので、是非きかせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/03 00:01

Rascal Flattsがオススメです。


ビルボードで毎回1位獲得するアーティストで、グラミー賞にもノミネートされたりしています。
ジャンルは本国ではカントリーなのですが、そんなにカントリー色は強くありません。
http://www.rascalflatts.com/
http://www.myspace.com/rascalflatts
↑オフィシャルのmyspaceです。
日本ではavexからデビューしていて、5枚アルバム出しています。
http://www.avexnet.or.jp/rascal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、試聴させていただきました。
かなりいいですネ。おっしゃられるとおり、カントリーという印象も
受けませんし、まさしく美メロといった感じです。
Rascal Flattsはまりそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/10/30 22:43

質問者さんのイメージとは少し違うかもしれませんが


思いついたものです。

なぜか日本では知名度が低い英国の人気バンド「Embrace」。
どの作品もはずれはありませんが
98年のファースト・アルバムがオススメです。
http://www.myspace.com/embracemusic
http://wm04.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10 …

スウェーデンのネオ・シューゲイザー「The Radio Dept.」。
美しくてノイジーです。
http://www.myspace.com/radiodept333

英国のベテラン・バンド「Prefab Sprout」。
とにかくよく練られた甘めのポップス。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/306438

スウェーデンの4人組「Acid House Kings」。
程よいポップさで躍動感もあります。
http://www.myspace.com/acidhousekings

少し古いところでは80年代英国の「The Pale Fountains」。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/227511

同じく80年代英国の「Aztec Camera」。
http://www.myspace.com/azteccamera

どこにでもは無いかもしれませんがノルウェーの「Fra Lippo Lippi」。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1422872
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご紹介くださったアーティストはまったく知らないので、かなり新鮮です。「Embrace」すごくいいです。この声は最高ですね。
今回お教えいただいたミュージシャンはすべてチェックさせていただきます。

お礼日時:2007/10/29 22:27

toro117さん、↓の回答でみっけw


昨日の回答で邦楽を書いたらフられちゃったンです↓↓
絶対、いぃと思うンだけどなぁ><;
どうせちゃんと聴いてなぃだろうケドw

もう一回邦楽重視でいこうw
洋楽がいぃならテキトーにぁぃの回答履歴を見てねwワラ

KNOTLAMP←福岡、メロコア、ポップパンク、英語
http://knotlamp.com/
A Star Tribeがヤバイ><;

Glori hill←愛知、メロコア、英語
http://gloryhill.net/
Everythingを推薦w

Pop Disaster←大阪、エモ、POP PUNK、英語
http://www.audioleaf.com/popdisaster/

empty slow←東京、メロコア、英語
http://www.audioleaf.com/emptyslow/

empty slowデビュー決まったから買って?
2007年12月5日に
 Gyro MUSIC ENTERTAINMENT(sunred records)より
デビュー1stフルアルバム
全国リリース!!!!!!

あっ、ついでにこのへんゎ
ある程度知名度がありませんwワラ

洋楽一個だけあげておこう↑↑

BETTER LUCK NEXT TIME (CA)←ポップパンク
http://www.audioleaf.com/betterlucknexttime/
これゎ知名度あるょ

でゎまたねぇ*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
邦楽はあまり聴きませんが、洋、邦問わずいい曲はたくさん聴きたいので、音源が見つかりましたら一度聴かせていただきます。

お礼日時:2007/10/28 19:19

strung out - calling


http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
milburn - send in the boys
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
corrs-dreams
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
thomas barsoe - better man
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
harem scarem - something to say/honestly
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
michael learns to rock - that's why you go away
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
いろいろ挙げましたが、全部気に入ってるものなので、ハズレはないと思います。女性ボーカルは、the corrsだけですが、このバンドはなかなかいいのでオススメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。strung out以外は聴いたことがありませんので、他の曲に関しましては一度、拝聴させていただきます。

お礼日時:2007/10/28 19:14

↑美メロっていうかポップパンクとかエモが多いですね・・。



Travis - Closer / Sing / Why Does It Always Rain On Me

Keane - Somewhere Only We Know / Everybody's Changing / Nothing In My Way

Ben Folds - Landed / Annie Waits / Learned To Live With What You Are

The Like - bridge To Nowhere

Augustana - Boston

The Cardigans - Communication

Butch Walker - Don't Move / Maybe It's Just Me

Eisley - Memories

The Feeling - Never Be Lonely / Sewn / Rose

Five For Fighting - The Riddle / Superman / 100 Years

Hall & Oates - Everytime You Go Away / She's Gone / So Close

James Morrison - You Give Me Something / Undiscovered / The Pieces Don't Fit Anymore

Leeland - Sound Of Melodies

Melee - Built To Last / Can't Hold On

Pet Shop Boys - Jealousy / London / Being Boring

Rilo Kiley - Silver Lining / It's A Hit

U2 - One / Sometimes You Can't Make It On Your Own / Electrical Storm

Until June - What I've Done

Vanessa Carlton - The One / Home / A Thousand Miles
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられるとおり、エモ、ポップパンクなどがかなり好きなんです。ですが、おすすめしてくださられた、U2やキーン、カーディガンズなども好きですので、今回おすすめしていただいた曲はすべて聴かせていただきます。

お礼日時:2007/10/28 19:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいったい何の魚?

メロと言われる魚を知ってる人いますか?

なかなか辞典でも調べられなくて。

Aベストアンサー

マジェランアイナメらしいですよ、以前は銀ムツと呼ばれていました。

Q洋楽 美メロ教えて! MELEEのような

洋楽の心に響くような美メロの曲をさがしています!アンティル・ジューンやリーランドやメイレイみたいなのが好きです。おすすめの美メロ教えてください。

Aベストアンサー

Meleeは美メロバンドではないです・・。たぶん。

Travis - Closer
Coldplay - Fix You
Keane - Somewhere Only We Know
The Fray - How To Save A Life
Ben Folds - Landed
Five For Fighting - Superman
Eisley - Memories
The Feeling - Sewn
James Morrison - You Give Me Something
James Blunt - 1973
KT Tunstall - The Other Side Of The World
Rilo Kiley - Silver Lining


↓"Built To Last"とか"Sound Of Melodies"みたいなアップテンポな美メロ(美メロ?
まあこっちの方が合うのでは・・?

Travis - Selfish Jean
Coldplay - Speed Of Sound
Keane - Is It Any Wonder?
The Fray - How To Save A Life
Ben Folds - Zack And Sara
Five For Fighting - The Riddle
Eisley - Invasion
The Feeling - Never Be Lonely
James Morrison - Wonderful World
Waking Ashland - I Am For You

Meleeは美メロバンドではないです・・。たぶん。

Travis - Closer
Coldplay - Fix You
Keane - Somewhere Only We Know
The Fray - How To Save A Life
Ben Folds - Landed
Five For Fighting - Superman
Eisley - Memories
The Feeling - Sewn
James Morrison - You Give Me Something
James Blunt - 1973
KT Tunstall - The Other Side Of The World
Rilo Kiley - Silver Lining


↓"Built To Last"とか"Sound Of Melodies"みたいなアップテンポな美メロ(美メロ?
まあこっちの方が合うので...続きを読む

Q魚と野菜のレシピ

今日、白身魚(メロ)の煮付けとキュウリをななめ薄切りししたものを一緒に食べたらとても美味しかったです。白身魚とキュウリって意外に合うんだなあと新たな発見をした気分でした。
私はダイエットをしてるので、タンパク質は魚からとりたいのです。このように、魚と野菜の美味しい組み合わせのレシピを教えていただけませんでしょうか。魚以外では鶏のささみを油を使わずに調理してもよいです。(ただし棒棒鶏は知っているのでそれ以外でお願いします。)

Aベストアンサー

こんばんは。37歳主婦です。
【白身魚(もしくは鶏肉)とキャベツの煮込み】とかはどうでしょうか?
『少量の油で生姜を炒めたあと、魚とキャベツを入れて、あと市販の出汁で15分程度煮るだけです。』これにジャガイモを入れてもおいしいですよ。
あと【鶏肉と白菜のコンソメ煮】もオススメです。
『玉葱、鶏肉、ジャガイモを軽くオリーブオイルで炒めた後、具がひたひたになるくらいに水を入れて、沸騰したらコンソメを入れて10分くらい煮ます。その後白菜をいれてあと5分くらい煮ます』
すぐに思いつくのはこれくらいでしょうか?
ダイエットがんばってください(^-^)

Q美メロ系エモアーティストについて

最近エモってジャンルを聞き始めてはまってます。
jimmyeatworld 見たいなのじゃなく、wakingashlandとかcopeland系の
美メロ系のエモアーティストが好きなんですが詳しく知りません。
良いアーティストがいたら教えてください。

wakingashland mae copeland samethingcorporateは知ってます。

Aベストアンサー

はぁい(ノ▽≦*)

エモラー専門だケド
もぅなぃと思うW

samething corporateわエモに分類して欲しくなぃなぁ;
ソフトロックに聴こえる;

ぁー、
そぅいやぁ
ありましたw

We Shot The Moon
http://www.audioleaf.com/weshotthemoon/

Dream State
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1437595

Red Panda
これわ、ソフトロックとエモの中間だケド、ぁぃ的にわ絶讃ですw
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2600793

あとわ遠くなる一方だょ??
ダフニーくんも遠ぃと思うし。

ぢぁ、またねェー↑↑
♪チョコレートわくださぁい♪(/>ω<)/□。・

Q白身魚のフライ

昔(けっこう昔)伊豆七島の式根島に行った時、民宿のおばさんが作ってくれた白身魚のフライ。
今まで食べた白身魚のフライの中で最高にプリプリしたメロにちょっと似た様な。
あんなプリプリしてシットリした真っ白な身の魚、何だったか疑問のままです。
その時食べたフライは、厚さ1.5cmm10×10cmm位の大きさでした。
・・・・・じゃないかな。きっと・・・・・だよ。と思われた方、お教えください。

Aベストアンサー

こちら九州なので、他の回答者さんの言ってる魚を見たことないし、見てみたいです。

棲息域がどうかわかりませんが…。

私の美味かった白身魚のフライで『アカヤガラ』という魚はうまかったのですが。
『アオヤガラ』もいますが『赤』のほうが高級魚です。

細長い魚で色は、赤オレンジ色の中間色。長いくちばしが固いのが特長です。
趣味の釣りで、稀にお目に掛かる魚です。
狙って釣れる魚ではないので。

確かに、その魚も見事な食感でしす。
私は決してセレブ舌ではありませんが。

Qハードでメロディも良い洋楽アーティスト

最近、偶然にFoo FightersのThe PretenderというMVを視聴してから洋楽を聴き始めました。
関連楽曲で紹介されていたShinedownのDevourという曲も良かったです。
似た雰囲気の楽曲、アーティストがいましたら是非教えてほしいです。

ハードではないですが他にはHoobastank、All Time Low、Fall Out Boyなど聴いてます。

Aベストアンサー

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
 2010年に、メジャー・デビューを果たした英国のバンドです。UKエモ!
http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA

◎The Maine(ザ・メイン):「Insaide Of You」
 このバンドも2010年にメジャー・デビューした米国のバンドです。USエモ!
http://www.youtube.com/watch?v=3uLPiCd5I7M

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
 日本でも人気の出てきたカナダのポップ・パンク・バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4

◎Green Day(グリーン・デイ):「21 Guns」
 日本で人気の高い米国のポップ・パンク・バンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=r00ikilDxW4

◎Lawson(ローソン):「Standing In The Dark」
 最近、注目を集めている英国の新人バンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=PsbPkZPKEuY


参考になれば、幸いです!^O^V

こんにちは!^^

それでは…、こんな感じはどうでしょう?



◎Young Guns(ヤング・ガンズ):「Crystal Clear」
 2010年に、メジャー・デビューを果たした英国のバンドです。UKエモ!
http://www.youtube.com/watch?v=qOQ0F105otA

◎The Maine(ザ・メイン):「Insaide Of You」
 このバンドも2010年にメジャー・デビューした米国のバンドです。USエモ!
http://www.youtube.com/watch?v=3uLPiCd5I7M

◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」
 日本でも人気の出てきたカナダのポップ・パンク・...続きを読む

Q「赤魚」の正体

 このカテゴリで良いのか迷いましたが、魚類に詳しい方、教えてください。
 スーパーでよく粕漬けに加工されて「赤魚(アカウオ)」という魚が売られていますよね。この「赤魚」とはどんな魚なのでしょうか?インターネットで調べてみても「あこう鯛」の別名として使われてるようなことも書いてありますが、大きさといい値段といい、どうも別物に思えます。大体、いつも切り身か頭部が無い状態で売られていますので、全貌がわかりません。
 確か「メロ」という魚が「銀ムツ」という名前で売られているという話を聞いたことがありますが、これと同様に、アカウオも全く別の代物なのでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。一般に「赤魚」は、カサゴ科の「メヌケ」の仲間の呼称です。「あこう鯛」イコール「メヌケ」です。ここでは「メヌケ」でお話します。
 スーパーで販売されている「赤魚」は、その多くがカサゴ科の「アラスカメヌケ」と呼ばれる魚です。この魚はベーリング海の大陸斜面の岩礁(根、瀬)でトロール漁で大量に捕獲されています。
 本来、日本列島の千葉県、銚子以北の大陸棚から大陸斜面の岩礁地帯にも、「メヌケ」が沢山生息していました。その例に、バラメヌケ、コウジンメヌケなどがあすが、戦後の乱獲により、殆ど見かけなくなりました。
 この中でも、コウジンメヌケは貴重で、10kgで何十万円もの競値がつく超高級魚です。これを狙って、二月から三月の劇冬期に出漁する一本釣り漁師も極わずかですが、東北、北海道にいます。
 比較的、生息数の多いバラメヌケは今でも延縄漁で季節限定でとられています。
 そのため、私達庶民が口にするのは、激減した日本産の「メヌケ」「赤魚」の代用品の「アラスカメヌケ」なのです。
「メロ」も鱈に身が似た魚で、主に南太平洋、南米沖の深海で捕獲される魚ですが、外見は凡そ鱈にはにていません。非常に強暴で、鮫のような歯を持っています。噛み付かれたら、大怪我間違い無し!!
 詳しい情報は、日本各地の水産試験場にメールで問い合わせれば、教えてくれると思います。簡単な説明でごめんなさい。
追伸・・・「メヌケ」は漁師用語(業界用語)です。

初めまして。一般に「赤魚」は、カサゴ科の「メヌケ」の仲間の呼称です。「あこう鯛」イコール「メヌケ」です。ここでは「メヌケ」でお話します。
 スーパーで販売されている「赤魚」は、その多くがカサゴ科の「アラスカメヌケ」と呼ばれる魚です。この魚はベーリング海の大陸斜面の岩礁(根、瀬)でトロール漁で大量に捕獲されています。
 本来、日本列島の千葉県、銚子以北の大陸棚から大陸斜面の岩礁地帯にも、「メヌケ」が沢山生息していました。その例に、バラメヌケ、コウジンメヌケなどがあすが、戦後...続きを読む

Q美メロバンドを好きなだけ挙げて下さい!

様々なロックを聴いて、自分に一番合うジャンルはやっぱりオルタナティブの、いわゆる"美メロ"だと最近分かってきました。もちろんハードなのも聴きますけどね。
ちなみに今度はTravisを買おうと思います。
皆さんの好きな美メロバンドを好きなだけ挙げて下さい。

・90年代以降にデビューしたバンドでお願いします。
・メジャー、マイナー(解散してなければ)は問いません。
・できればソロアーティストはなしでお願いします。
・他のジャンルが混ざっていてもいいんですが、昔のGreen Day、Nirvana、Arctic Monkeysみたいのは好きではないです。

↓好きな美メロバンド
Keane(一番好きな美メロバンドです。関係ないけど、去年のサマソニは残念でした)
Leeland(全曲好きです。既に2007年最高のアルバムかも)
Coldplay(3ndは好きですが、1st、2ndはあまり好きではない)
The Feeling("I Want You Now"みたいなのは全然構いません)
The Fray("How To Save A Life"とかアルバム前半の曲が好きです)
U2(個人的にはU2も美メロに入ると思います。"One"とか)
Mew(好きなんですが、特にこれが好きというのもないです。次回作に期待)

様々なロックを聴いて、自分に一番合うジャンルはやっぱりオルタナティブの、いわゆる"美メロ"だと最近分かってきました。もちろんハードなのも聴きますけどね。
ちなみに今度はTravisを買おうと思います。
皆さんの好きな美メロバンドを好きなだけ挙げて下さい。

・90年代以降にデビューしたバンドでお願いします。
・メジャー、マイナー(解散してなければ)は問いません。
・できればソロアーティストはなしでお願いします。
・他のジャンルが混ざっていてもいいんですが、昔のGreen Day、Nirvana、Arc...続きを読む

Aベストアンサー

私も美メロ大好きです!!LeelandとかThe Feelingとかすごく好きです~。

ただ、そんなたくさん知っているわけではないのであまりオススメが無いのですが・・・笑
私が大好きなバンドはHoobastankです。
質問者さんの好み的に、アルバムの中には気に入られない曲(激しめな曲)もあるかと思いますが、日本でも売れた"The Reason"で有名ですが、3rdの"If Only""More Than A Memory"とかも泣けます。

ソロなんですけどJames MorrisonとかJohn Mayerもオススメです。

すでにご存知でしたらすみません。。

Qiモードの着メロについて。

 こんばんは。
iモードって着メロサイトがたくさんありますよね。
 J-POPなどの着メロで、本当の曲調に近い着メロを作っているサイトって、どれですか?
 また、お勧めのサイト・着メロがあれば教えて下さい。
後、フルコーラスの着メロサイトも教えて下さい。

Aベストアンサー

着メロは公式サイト、非公式サイト、山ほどありますが、音楽著作権の処理がしっかりされているサイト(公式サイトは問題ありません)から選ばれるのが安心と思います。

人気なのはポケメロ(JOY SOUND)やヤマハ・メロっちゃなどの大手でしょう。いずれも、
iModeメニュー→[7]着信メロディ・カラオケ→からたどっていけます。最近は競争激化で「無料キャンペーン」を実施するところも多く、私もメロッちゃで映画ロードオブザリング」の曲をしっかりダウンロードさせてもらいました。
着メロは一般に20~45秒程度で、フルコーラスのものは殆ど無いと思います。これは「着信メロディ」という性格上、短くなくてはならない、ということと、ファイルサイズの制限(多分5KBとか以下だったような、、)があるからだと聞いています。

Qメロディがポンポン上下する曲・アーティストを教えて下さい

こんにちは。

邦楽では、そういうタイプのは矢井田瞳、CORE OF SOULの曲がすきです。

アーティストや曲によって、メロディがよく上下するってありますよね?

3,4音ぐらいは当たり前でビョーンビョンと飛びまくって、時には1オクターブぐらい飛んだりとか・・・

歌うのはハードですが、なぜかやめられません。

洋楽は興味を持ち出したばかりで、このようなタイプの人はまだ知りません。
好きなアーティストを増やしたいと思っています。
できれば英語・仏語のもので、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

矢井田瞳さんやCORE OF SOULを全然知らないので、お好みにあっているかは分かりませんが、
音が飛びまくるアーティストの有名な人に、バート・バカラックという米国の作曲家がいます。
1960~70年代に代表曲が集中しているので、日本で言うと、「懐メロ」世代の作曲家なのですが、有名な歌を多数書いています。
彼自身もアルバムを出していますが、いちばんいいのは、ディオンヌ・ワーウィックの歌を聴くことでしょう。
(彼女は1970年代を代表する大物ソウル歌手で、ホイットニー・ヒューストンの叔母でもあります。)
また、カーペンターズなど、バカラックの曲を歌っている歌手は少なくありません。

代表例
・Raindrops Keep Falling on My Head(雨にぬれても)/B.J.トーマス
・Do You Know the Way to San Jose(サンホセへの道)/D.ワーウィック
・Walk On By(ウォーク・オン・バイ)/D.ワーウィック
・I'll Never Fall in Love Again(恋よさよなら)/D.ワーウィック
・Up Up And Away(ビートでジャンプ)/フィフス・ディメンション
・Let Me Be Easy on Yourself(涙でさようなら)/ウォーカー・ブラザーズ
・Always Something There to Remind Me(愛の思い出)/サンディ・ショウ
・Close to You(遥かなる影)/カーペンターズ

矢井田瞳さんやCORE OF SOULを全然知らないので、お好みにあっているかは分かりませんが、
音が飛びまくるアーティストの有名な人に、バート・バカラックという米国の作曲家がいます。
1960~70年代に代表曲が集中しているので、日本で言うと、「懐メロ」世代の作曲家なのですが、有名な歌を多数書いています。
彼自身もアルバムを出していますが、いちばんいいのは、ディオンヌ・ワーウィックの歌を聴くことでしょう。
(彼女は1970年代を代表する大物ソウル歌手で、ホイットニー・ヒューストンの叔母でもあり...続きを読む


人気Q&Aランキング