dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、ブログサイトを開設しました。
その中に広告を載せたいと考えております。
広告には様々な種類があり
各スポンサー様と契約することになると思いますが
そこで質問があります。

自分のブログサイト1つにつき
複数のスポンサー様と契約し広告を掲載することは
できますでしょうか?

例えば、自分のブログに
amazon, ads by google, ブレイナー, b-click
などの広告を一緒に掲載するということです。

広告を掲載する上で疑問に感じておりますので
お答えいただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>複数のスポンサー様と契約し広告を掲載することはできますでしょうか?



可能です。

しかしアフィリエイトサービスによって規約が異なります。
例えば、GoogleAdsenseには「似たようなフォーマットの広告は載せられない」とあります。
そのため、GoogleAdsを載せた場合、MicroAdや忍者アド、ブレイナーなどの広告を載せることはできません。
GoogleAdsは規約違反に厳しく、一度アカウントを削除されると一生涯登録できなくなりますのでご注意を。

とりあえず次のサービスには登録しておくといいでしょう。

GoogleAdsense(審査あり)
http://www.google.com/adsense/?hl=ja

バリューコマース
http://www.valuecommerce.ne.jp/

A8.net
http://www.a8.net/

Amazonアソシエイト
http://affiliate.amazon.co.jp/join

マセルネット
http://www.masell.net/

トラフィックゲート
http://www.trafficgate.net/

JAnet
http://j-a-net.jp/

電脳卸アフィリエイト
http://www.d-064.com/

アフィリエイトサービスによって広告の量も変われば報酬も変わります。
例えば、A8.netで報酬100円のものがJAnetで報酬300円だったり、
Amazonで報酬が売上の3%のものが電脳卸で5%だったり、
逆にJAnetで報酬150円のものがA8.netで200円だったりもします。

アフィリエイトで成功するためには、
アフィリエイトサービスをとことんこだわることが必要です。
    • good
    • 0

複数のスポンサーと契約し広告を掲載する事は可能です。


実際私も1つのブログに対しamazon、バリューコマース、A8ネット…と様々なところの広告を掲載しています。全然問題はないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!