【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

タイ・カンボジア旅行にてT/Cは有用でしょうか?
あっても換金など、なにかと不便でしょうか?
それとも不便だろうが、少しでも現金でなくT/Cにして持っていったほうがよいでしょうか?
ちなみにもし持って行くとしたら、タイ・カンボジアの場合どのT/Cが一番良いでしょうか?

A 回答 (2件)

タイ、カンボジアのTCなど、論外です。

タイではクレジットカードのキャッシングが
そこここにある銀行のATM機でできて、
一番レートが良い。
日本円現金はかなり落ちる。
小切手は論外、時間つぶし以外の何者でもない。

カンボジアではもっとひどい。小切手など偽金です。
カンボジアではドルの少額紙幣がベスト。
    • 0

T/Cなんてクレジットカードが無かった時代の物で今では不便で使い物になりませんヨ

ホテルでもT/Cを扱わない所が多いし、レストランや商店では絶対に使えませんから、持っていても使えないなら紙切れ同然、いやいや、紛失したら困るので気をつかわないといけない厄介な物です。

何日の旅行か知りませんが、クレジットカードと日本円で十分です。
できれば財布を3つ以上用意し、常に使う財布に1~2万円入れ最悪は盗まれても良いと考える。
二つ目の財布にはチョットした時(買い物など)に使う金額を入れてカバン等に入れて持ち運ぶ。
もう一つの財布に残りのお金を入れてカバンの中の内ポケットなどに入れておく。
寝る前には翌日の行動を考えて3つの財布の金額割合を調整すれば、最も安心、安全な旅になると思います。

• 0