アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の心理として、話をしたことがない異性からいきなりメールアドレスを聞かれるのはどうですか?

A 回答 (6件)

女性は見知らぬ男性から話しかけられると、かなり警戒します。


実際、そういう危ない人が多いからです。

なので、話したこともない人にメアドを教える事は、まずないでしょう。
    • good
    • 0

話もしたことがない人に個人情報を教える理由がわかりません。


それは女性でも男性でも条件は同じだと思うのですが。

もし聞かれたら、個人的には「ものすごい非常識な人」決定です。
    • good
    • 0

20代女ですが、基本的にNGです。


それなりに交流を深めて、親しくなってからでないと、絶対に教えません。
都合でやむなく教えなくてはいけなくなった場合は、すぐに捨てることのできる無料のメールサービスを利用しました。

自衛を求められる世の中ですので、女性も自分の個人情報には過敏になっています。
どういった意図にしろ、手順を飛ばすのはよくないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなた、話もしたことない人に、1000円貸してって言われて貸しますか?女性っていうのは性的には弱者ですから、メルアドなんて考えようによってはお金より慎重に守らなきゃならないものですよ。



100歩譲って、その方の第一印象が「結構好み」ぐらいでも、その唐突なアプローチに「かなりエキセントリック(プチ異常)な人っぽい、要注意」という黄色信号が出つつどう出ようか考えます。多分断ります。
1000歩譲ってその方が、今まで出会ったことがないくらい稀な、ドンピシャの好みのタイプであれば、「えっ?(どうして?)」という反応をしてごまかして、少しでも会話ができてからどうしようか考えます。

つまり私にとってはそれくらい、その行動はNGなことで、どんな見た目が素敵な人であっても常識がないし、コミュニケーションが下手、あるいは変わりすぎている人では先が思いやられるから、却下の理由になります。

その女性が、日常的にどれくらい出会いのチャンスがあるかにもよるみたいです。滅多に無くて、心待ちにしていたような人なら「チャンスの1つ?」と思う人もいるみたいですよ。でも私はそんな危なっかしいことに賭けるぐらいなら、常識的にちゃんと話をして関係を徐々に育ててから聞いてくれる、安心できる人と友達になるほうがマシだと思ってますし、思ってました。
    • good
    • 0

20代女性です。


私も嫌です。
話したこともない人なので、その人がどういう人なのかわかりませんから。
怪しい勧誘の可能性もありますし、身の危険を考えてしまいます……。
    • good
    • 0

私はとりあえず嫌です。



話した事無い→メール着ても返すのに神経使う

ので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!