プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても観たいアーティストのコンサート(今はライブ?)
が県民ホールであるのですが・・・
FCへの登録も乗り遅れてしまい、一般発売に掛けたんですが
繋がったときには既に立ち見引換券のみでした。
一応、保険で確保はしたのですが因みに整理券番号は30番
これって良い方なんでしょうか?
一階席の一番後ろが立ち見になるようなのですが
二重三重に人が重なるのなら見えない可能性がありますよね?
開演前には並んで待つのでしょうか?
どなたか県民ホールで立ち見をされた方、その時の
状況を教えて頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

以前、といっても相当前になりますが、立ち見になりますといわれ、それでもどうしても行きたいコンサートでしたので、かまわず購入しました。

当日県民ホールに行ったら、お席ができましたとのこと。2階席の最前列でした。
実際に立ち見をしたことはないので、質問の答えとは違いますが、一応体験談として、参考になるかとおもいまして。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
omnibussssさんは運が良かったんですね。
たぶん、私が購入したチケットはおもいっきり立ち見だと思うんです。
当日券の様に席が割り当てられたらラッキーなんですけどね・・・

神奈川県民ホールで立ち見をしている人を見かけたことがないので二階席かと思ったんですが

公式ホームページに一階席の最後部が立ち見スペースになると明記されていますね。
立ち見の定員は50人となっていますが
座席自体が1列50席くらいなので、横一列に並べる数だけ立ち見を許可するということでしょう。
どうしてもセンターで見たいからといって立っている人の後ろに並ぶというのもあるのかもしれませんが
普通は二重にならないように立つでしょうし、そういうふうに指導されるはずです。
定員は消防法で厳しく定められているので、それを超えて詰め込むことはできません。
もちろん少々のお目こぼしはあるかもしれませんがそんなに広いスペースじゃないですから。
ただ、すぐ前の31列目の人が大きければ視界が妨げられることはあると思います。
座席指定に振りかえてもらえるのを期待するには大きすぎる番号ですが
全体的に見て、そう悪い番号じゃないと思いますよ。

立ち見は指定席の人がほぼ入場し終わったころにならないと入場させてもらえません。
つまり、開演時間ぎりぎりです。
普通は開演を遅らせてくれるものですが、入場したらもう始まっていたという話も聞きました。
生中継が入っていたりするとこういうことになりがちです。
チケットの券面にいつ集合するかは明記してあるはずです(開演30分前集合とか)
整理番号順の入場になりますから、早く行く必要はありません。
あとは係員の指示に従ってください。

参考URL:http://www.kanagawa-kenminhall.com/kh_facilities …
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変、遅くなってしまい、すいません。
ごめんなさい・・・
詳しい情報をありがとうございました。
大変役に立ちました。