アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

powerpointファイルをPDF化したいのですが、以下の環境でやる方法はありますか?

●MacとWindowsの二台があります。
●Macのほうには、Acrobatを含め、Adobe系のソフト(イラレ、フォトショ)が入っています。が、powerpointを含め、Microsoft系のソフトは入っていません。
●Windowsのほうにはpowerpointを含め、Microsoft系のソフトが入っています。ので、こっちで保存形式を変換したりなどはできます。(Adobe系のソフトは入ってません)
●会社のパソコンのため、無料のソフトのダウンロードなどはできません。

===
Acrobatはまともに使ったことがないので、使い方がよく分からないのですが、powerpointが入ってないパソコンでも、AcrobatでPowerpointファイルをPDF化することは可能なのでしょうか?

それが不可能であれば、一回形式を変換したらできる!とかありますでしょうか?

よろしくおねがいいたします!

A 回答 (2件)

レスなしなのであえて、わたしなら:

PPファイルをUSBにいれMACにもっていきPDFファイルにする。

>powerpointが入ってないパソコンでも、AcrobatでPowerpointファイルをPDF化することは可能なのでしょうか?

可能。ファイルさえあればPDFになっちゃうハズ。
http://help.adobe.com/ja_JP/Acrobat/8.0/Standard …

ACROBATはもっていない、フリーで十分だから。
    • 0
この回答へのお礼

今回は他部署でパワポもアクロバットも入ってるPCがあったので、そち
らでPDF化できました。
レス、ありがとうございました!

powerpointが入ってないパソコンでも、AcrobatでPowerpointファイルをPDF化することは可能なのでしょうか?

残念ながら、できません。
Mac OS Xであれば、OSの機能としてPDF作成が可能ですが、OSは
PowerPointのデータを受け取っても、その中身を理解できません
ので、PowerPointの印刷出力をPDF形式に変換するためです。
#1さんご紹介のドラッグ&ドロップ操作においても、それは同じ
です。

Windows側にPDFを作成するソフト(Adobe Acorobatなど)か、
Mac側にPowerPointデータを開けるソフト(OpenOffice.orgや
Keynote、Mac版Officeなど)が必要となります。

「無料のソフトのダウンロードなどはできません。」という方針
でしたら、(OpenOffice.org以外の)上記した有償ソフトをお買
い求めください。
    • 0
この回答へのお礼

今回は他部署でパワポもアクロバットも入ってるPCがあったので、そち
らでPDF化できました。
でも、やっぱできないんですね~。
勉強になりました。ありがとうございます!