パソコンはまったくの素人なんですが、iメロディのダウンロードホームページ
を作成してみたいと思っているんですが、iメロディへの変換がよく分かりません。どなたか詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

iメロディ……


i-mode用の着メロのことですよね?

まず、そもそもの本体である着メロ作成ソフトを入手してください。
主なソフトのリンクはこちら↓
○MLD Creator(シェアウェア1,000円)
http://www.naka-net.com/SOFT/MLDC/index.html
●み~メロエディター(シェアウェア1,000円)
http://ww7.tiki.ne.jp/~miikun/
○smdEd(フリーウェア)
http://tech.millto.net/~pngnews/kndh/Page/smded. …
詳しい説明をしたいところなのですが、ちょいと時間がないので、リンクをはるだけで。

あと、HPを作ったら、タグで<a href="###/&&&/***.mld">歌の名前</a>みたいな感じにするだけですよ。
がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそくダウンロードして作ってみたいと
思います。

お礼日時:2001/02/03 00:50

質問とは関係無いのですが、他人の著作物を勝手に改変してホームページで紹介すると、著作権法違反になりますよ。


サイトに載せるのは、あなたの作ったオリジナルの楽曲や、著作者の許可を得たもの、著作権のないもの(クラシックや童謡など)に限ってください。
もしどうしてもヒット曲などを載せたい場合は、jasracの許諾が必要です。

参考URL:http://www.jasrac.or.jp/network/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に載せちゃうと著作権違反になるなんて知りませんでした。
ご忠告ありがとうございます。危なく法律違反するとこでした・・・
自分のオリジナルを追及したいと思います。

お礼日時:2001/02/02 10:17

「.mld」という拡張子で作曲できるソフトを使ってみてください。


フリーソフトであります。
それをwebに載せて、ダウンロードさせればいいはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSH902iまたはN902iまたはF902iを使用中の方へ 

タイトルの携帯を使用中の方にお聞きしたいことがあります。
お力をお貸し頂ければ光栄です。

SH902iまたはN902iまたはF902iの中からどの機種を買おうか悩んでいます。

●SH902iをご使用中の方へお聞きします。
こちらの携帯は充電がなくなるのが早いと聞きました。
他の機種に比べて気付くほど酷く電池持ちが悪いですか?
平均みなさんは、どのくらいのペースで充電していますか?
私は電話はあまりしないもののメールとネットは長時間します。
SH902iは人気ですがこの機種を選んだ理由は何でしょうか?


●N902iをご使用中の方へお聞きします。
私の今の一番の候補なのですがイマイチ人気がないように思います…。
画質はSHに比べると劣ると思いますが普通にキレイなrベルですよね?実物を見たことないので…。
あと変換バカだということと絵文字がメニューからしか入れられないらしいのですがやはり不便ですか?
この機種を使っている方で不満な点はありますか?


●F902iをご使用中の方へお聞きします。
唯一実物を触りました。
メールを打ったときにモッサリだなぁとは思いましたが我慢出来る範囲です。
ちょっとボタンが押しにくいような気もしましたが私だけでしょうか??
こちらの機種を使ってて不満があった点を教えて下さい。


この3つで悩んでいるのですが是非アドバイスお願い致します。
私は手が小さめでメールとネットをよく利用します。
打つのは早いほうだと思いますがモッサリでも気にはしません^^

私にはどの機種があっているのでしょうか??

タイトルの携帯を使用中の方にお聞きしたいことがあります。
お力をお貸し頂ければ光栄です。

SH902iまたはN902iまたはF902iの中からどの機種を買おうか悩んでいます。

●SH902iをご使用中の方へお聞きします。
こちらの携帯は充電がなくなるのが早いと聞きました。
他の機種に比べて気付くほど酷く電池持ちが悪いですか?
平均みなさんは、どのくらいのペースで充電していますか?
私は電話はあまりしないもののメールとネットは長時間します。
SH902iは人気ですがこの機種を選んだ理由は何でしょうか...続きを読む

Aベストアンサー

F902iを使っている者です。
私も何かの機種とこれで悩んだのですが、
“メールが打ちやすいか”で判断しました。変換が賢いらしいので。
最初はゴッツイなぁと思ってましたが慣れれば大したことないです。買って後悔はしませんでした。
あ、不満を言うんでしたね。
説明が難しい細かい不満はありますが
その辺はやはり慣れというもので解決します。
そんなこと言ったらどの機種も同じことですが;
でもカメラは使いにくいです。これは断言できます。

あまり参考にならなくてすみません。

QN903iかD903i

D903iとN903iどちらのほうが良いと思いますか??
何でもいいので情報お願いします。

Aベストアンサー

>何でもいいので情報お願いします。

非常に回答しずらい質問ですね。。
重要視されている機能などがあればアドバイスできますが…

個人的な意見で言わせてもらうと、N903iです。
N903iは画面の解像度が非常に高性能です。
参考URL
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/903i/n903i/topics_01.html

D903iはディスプレイが出ているタイプのため、多からず少なからず、使用を重ねる事での、画面への小傷が心配です。

QN903iとP903iに伝言メモ(留守電)機能はありますか?

どちらかに買い換えを検討しているのですが、
N903iとP903iに伝言メモ機能(ドコモの留守電サービスではなく携帯電話本体の留守電機能)はありますか?
あるとしたら、1件につき何秒の伝言を何件まで保存できますか?

Aベストアンサー

両機種とも1件につき20秒間、音声電話は5件、テレビ電話は2件まで可能です。

Q★★i POD用にインストールした iTunesが開けない状態なんです。★★

i PODを使用していたのですが 収録曲を全入れ替えするべく、初期化しました。また先日、誤って Quick Time Playerを削除してしまいました。けれど それは そのまま放置していたのですが

★★本日、あらたにi PODに曲を入れ直そうと iTunesを開こうとすると「iTunes cannot run because some of its required files are missing.please reinstall iTunes.」というダイアログが出て iTunesを開く事が出来ません。

なのでiTunesを削除して あらたに付属のCD-ROMからiTunesをインストールし直したのですが(同時にQuick Time Playerも) やはり、iTunesは同じダイアログが出て開く事が出来ません。

そこでパソコン(Windows XP使用)を「システムの復元」から i PODを購入する前の状態にまで戻して もう一度、付属のCD-ROMからiTunesとQuick Time Playerをインストールしたのですが やはり、iTunesには まったく同じダイアログ「iTunes cannot run because some of its required files are missing.please reinstall iTunes.」が出る状態で もうどうしようもありません。


一体、どうすれば またiTunesを使用出来る様になりますか?

・・対処法をご存知の方は どうか力を貸して下さい。宜しくお願いいたします。

i PODを使用していたのですが 収録曲を全入れ替えするべく、初期化しました。また先日、誤って Quick Time Playerを削除してしまいました。けれど それは そのまま放置していたのですが

★★本日、あらたにi PODに曲を入れ直そうと iTunesを開こうとすると「iTunes cannot run because some of its required files are missing.please reinstall iTunes.」というダイアログが出て iTunesを開く事が出来ません。

なのでiTunesを削除して あらたに付属のCD-ROMからiTunesをインストールし直したのですが(同時にQ...続きを読む

Aベストアンサー

CD-ROMからではなく、アップルのサイトから、最新版のiTunesをダウンロードして、それをインストールしてみてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

また、iTunesのアンインストールは、以下のページに説明があるように、いくつかのファイルを手動で消す必要がある場合もあります。ゴミファイルが残ったままになっていることがあると、うまくiTunesが動作しないことがあるようです。
これらも試してみてから、最新版のiTunesをインストールしてみてください。
http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=93716
※上記ページで、"C:\Documents and Settings\username\Local Settings\Temp" という記述がありますが、"username"という部分は、お使いのパソコンごとに違いますので、ご注意ください。

あと、Windows XPをシステムの復元から入れなおしたということですが、Windows XPのサービスパックのバージョンはいくつですか?
Windowsの脆弱性も「復元」してしまってる可能性もあるので、Windows Updateをやり直すとか、サービスパックがあたってないのたら、インストールするとか、そのあたりもご留意ください。

参考URL:http://www.apple.com/jp/itunes/download/

CD-ROMからではなく、アップルのサイトから、最新版のiTunesをダウンロードして、それをインストールしてみてください。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

また、iTunesのアンインストールは、以下のページに説明があるように、いくつかのファイルを手動で消す必要がある場合もあります。ゴミファイルが残ったままになっていることがあると、うまくiTunesが動作しないことがあるようです。
これらも試してみてから、最新版のiTunesをインストールしてみてください。
http://til.info.apple.co.jp/c...続きを読む

Qauスマホ、タブレットについてどなたか詳しい方教えてください。 先日auショップに同棲中の彼女と行き

auスマホ、タブレットについてどなたか詳しい方教えてください。
先日auショップに同棲中の彼女と行きました。来店理由は契約中のプランの見直しです。彼女は昔からの7ギガプランからスーパーカケホ+スーパーデジラ20ギガへ、わたしはカケホ+2ギガからカケホ+3ギガへ。
手続きを進めていくと店員さんが自宅にインターネットはひいているのかと聞いてきたので、ひいてませんと答えたところ、3ギガじゃ結構すぐなくなっちゃいますね。とのこと。
たしかに2ギガのときは月末が近くなるといつも追加でデータを購入していて、それならプランを変更しようと3ギガに契約変更したのですが3ギガでも少し心細いのが実際のところです。ギガ数をもっとあげればいいだけの話ですが毎月の料金も出来るだけ抑えたい。そんなこんなで話をしているうちに、彼女が20ギガプランだからipadmini4を購入して、毎月の支払いは3年契約で実質、機種代40円+プラン代2160円なので月々の支払いが2200円で20ギガを2人で分け合いながら使えますよとのことでした。そうすればわたしも、もとの2ギガのままで使えるから実質毎月の支払いが1500円くらいでipadmini4が持ててデータもたっぷり使えますからオススメですとのことでした。
たしかに1500円くらいでipadmini4も持てるうえに、インターネットもたっぷり使えるなら良いなと思ったのですが、実際のところどうなんでしょうか?
なにかカラクリがあって、気付いたら損してしまうのではないかと心配です。
どなたか詳しい方、教えていただけると助かります。
ちなみい今の所、自宅に光回線をひく予定はありません。

auスマホ、タブレットについてどなたか詳しい方教えてください。
先日auショップに同棲中の彼女と行きました。来店理由は契約中のプランの見直しです。彼女は昔からの7ギガプランからスーパーカケホ+スーパーデジラ20ギガへ、わたしはカケホ+2ギガからカケホ+3ギガへ。
手続きを進めていくと店員さんが自宅にインターネットはひいているのかと聞いてきたので、ひいてませんと答えたところ、3ギガじゃ結構すぐなくなっちゃいますね。とのこと。
たしかに2ギガのときは月末が近くなるといつも追加でデータを購入...続きを読む

Aベストアンサー

普通に計算して並べてみれば一目瞭然ですよね?

13,434円/月:現行
===================
   934円/月:LTE プラン
   300円/月:LTE NET
 5,700円/月:LTE フラット
-------------------
 2,700円/月:カケホ
   300円/月:LTE NET
 3,500円/月:データ定額2

これを

15,200円/月:改善案(1)
===================
 1,700円/月:スーパーカケホ
   300円/月:LTE NET
 6,000円/月:データ定額20
-------------------
 2,700円/月:カケホ
   300円/月:LTE NET
 4,200円/月:データ定額3

に変えようとしたら

16,540円/月:店員案
===================
 1,700円/月:スーパーカケホ
   300円/月:LTE NET
 6,000円/月:データ定額20
-------------------
 2,700円/月:カケホ
   300円/月:LTE NET
 3,500円/月:データ定額2
-------------------
 1,700円/月:タブレットプランds(3年契約/L)
   300円/月:LTE NET
    40円/月:機種代割賦額(iPad mini 4)

を提案されてきたという話であって

どう転んでも負担増しか待ってない顛末ですよね


私なら普通に2台持ち運用を選択しますよ

13,140円/月:改善案(2)
===================
 1,700円/月:スーパーカケホ
   300円/月:LTE NET
 6,000円/月:データ定額20
-------------------
 1,700円/月:タブレットプランds(3年契約/L)
   300円/月:LTE NET
    40円/月:機種代割賦額(iPad mini 4)
-------------------
 2,200円/月:カケホ(ケータイ)
   300円/月:LTE NET
     0円/月:ダブル定額Z(ケータイ)
 1,260円/月:端末代割賦額(ガラホ)
  -660円/月:月々割

20GBをシェアするのが大前提で

質問者さんはガラホに機種変更です

ガラホは通話専用として活用し

アプリだゲームだ というのは全部、SIMカードを抜いたスマホか

iPad mini4で遊んでください

普通に計算して並べてみれば一目瞭然ですよね?

13,434円/月:現行
===================
   934円/月:LTE プラン
   300円/月:LTE NET
 5,700円/月:LTE フラット
-------------------
 2,700円/月:カケホ
   300円/月:LTE NET
 3,500円/月:データ定額2

これを

15,200円/月:改善案(1)
===================
 1,700円/月:スーパーカケホ
   300円/月:LTE NET
 6,000円/月:データ定額20
-------------...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報