プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

着信音、着信メロディーが欲しいのですが、そのためにウェブの契約をして、高いお金を払いたくありません。
携帯で歌を録画し、それを着信音に登録したりしているのですが、音質が悪く、長時間の録画もできません。
ダウンロードせずに、自分で音を携帯電話に取り入れるような方法ってないのでしょうか?

A 回答 (5件)

ケータイサウンドメーカーと言うソフトを使えば携帯の機種にもよりますが出来ます。

参考URL:http://www.sourcenext.com/titles/hob/66870/
    • 0

その意向は携帯電話会社の思惑に反するので無理でしょう。

着メロは携帯電話会社のドル箱です、サーバー会社から金を取りエンドユーザーからも通信料金を取って稼ぎます。当然サーバー会社もエンドユーザーから金を取らなきゃ成り立たないです。だから携帯電話会社は着メロを無料で使えるようなシステムを容認しません。AUは全ての着メロはダウンロードでしか追加できない仕様になってます。
音のよい着メロはただでは使えないと思ったほうがいいです、無料ダウンロードでもパケット代は必要です、それに無料は質もそれなりでしょうね。
    • 0

音楽ケータイなどでは「Beat Engine」というソフトを使って、ケータイに音楽を取り込むことができますよwもちろん音質も良く、一曲まるごとだって取り込めます。

ただ音楽の曲数はミニSDカードの容量で決まり、62MBなら10数曲しかいれられません。もっと音楽を取り込みたいのなら512MBを買うのをオススメしますw
    • 0

>高いお金を払いたくありません。

誰でもお金なんか払いたくないけど必要だから払ってるのです。
何を買うときでもお金がいるのは常識です。
とくに音楽関係なんて権利だけで儲けてるような世界です。
誰かが無料で配ってたら大問題です。

思いついた事をパッと質問する前に、まずは世間の常識を自分の頭で考えましょう。
    • 0

auのwinユーザーならLISMOというソフトでネットで音楽をダウンロードできるみたいですが、質問者さんのような場合の例は聞いたことがありません・・・。

パケット代などを掛けたくないのなら、もう最初から入っているメロディーを使うべきだと思います。
    • 0