アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月にホテル日航熊本に宿泊予定です。
ホテルの食事は高いので、外で食べたいと思います。
夕食、朝食ともにホテルから近くておいしいお店を教えてください!
どちらかといえば洋食系を希望しますが絶対ではありません。
なお、お酒は飲みません。女性二人です。
予算はホテルより安ければOKです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

どうも今晩は!



歩いて5分程の上通りにある「洋食の店 橋本」は、いかがでしょうか。
帝国ホテル出身の料理長が作る創作料理やカレーが人気のお店です。
定休日は月曜ですが、正月の営業については未確認です。
http://www.dandl.co.jp/gold/annesso/yoshitaka/ha …
http://www.ka-2.com/dnavi/index.php?e=86

普通の洋食屋でよろしければ、ホテル日航の直ぐお隣に「洋食 岡田」があります。
メニューは、ハンバーグ、メンチカツ、クリームコロッケ、海老フライなどの定番料理が並びます。
因みに、私のオススメはメンチカツです。
こちらも定休日は月曜ですが、正月の営業についても同じく未確認です。
http://www.mapple.net/spots/G04301097403.htm
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006223542/0008974933 …

後は保険として、ホテルの前にある鶴屋デパートの初売りが2日ですので、本館7Fのレストラン街も利用できますね。
http://www.tsuruya-dept.co.jp/restaurant/index.h …


ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。なんだかとってもおいしそうですね。うーん、迷ってしまいますが、とても楽しみになってきました。営業日はこちらで確認しますので、大変ありがたい情報です。ありがとうございました。
朝ごはんは皆さん、あのあたりだとマックとかになりますでしょうか。
ちょっといいお店があるとありがたいのですが、正月3日の朝八時過ぎに周辺で開いているお店はあるでしょうか・・・
ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。                             

お礼日時:2007/10/31 16:33

ホテル日航の裏に『さくらさくら』というレストラン&バーがあります。


お酒もありますが食事をされている方がメインの店です。
お店の作りも古い蔵作りのふいんきのいい店です。
http://www.ichinosouko.jp/sakurasakura.htm

参考URL:http://www.ichinosouko.jp/sakurasakura.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。HP見ましたら、休みなし、というのが魅力ですね。お正月はどうかわかりませんが、こちらで確認してみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 20:00

No.1に関してですが、下通りのフェデリコは閉店してしまいました。


上通りのフェデリコは健在です。

正月3が日に開いてる店・・・はかなり少ないのではないかと思います。
そして普段から、朝ごはんを食べられるようなお店はほとんどありません。
残念ながら、スタバ・ドトール・ミスドのようなチェーン店しか朝は開いていない状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございました。朝食は大量に食べるわけでないので、チェーン店でよしとします…でもとりあえず食べるところはありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/07 14:48

>>お正月に


これがすごいネックだと思います。
お休みの可能性が高いですし、今の段階で営業予定わかるのかなぁ...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月といっても2日の夜と3日の朝の滞在予定です。そのころになると大分お店も営業しているのでは、と思っておりますので、よい情報がありましたらまたよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/10/30 21:26

下通り入り口の地下1階にフェデリコというイタリア系の店があります。

金額はそんなに高くなくおいしいみせです。ただ正月にあいているかわからないので確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。営業しているかどうかは確かに要確認ですが、熊本は右も左もわからないので本当にありがたいです。また何かありましたら教えてください。よろしくお願いします。

お礼日時:2007/10/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!