dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天ぷらなら「コレが美味い!」あなたなら何を挙げますか?

ちなみに私は「えび」「ちくわ」「しそ」かな(>∀<)ノシ

A 回答 (31件中11~20件)

こんばんは



青海苔まぶしたちくわと
かぼちゃと
サツマイモ

最高!です
    • good
    • 0

チーズを詰めたちくわが一番好きです。


ご飯のおかずにビールのつまみ、万能選手です。
    • good
    • 0

庶民の味方


「さつまいも」

高級な天ぷらへの憧れを抱きつつ
「さつまいも」はいつ出されても何故か嬉しい。
    • good
    • 0

イカげそ、桜海老のかき揚げ


の2つです。
    • good
    • 0

 エビ!エビ!



 やっぱりエビが好きです。車エビは美味しいけど、ボタンエビも美味しかった。普通のブラックタイガーとかでも美味しい。

 あとは小柱のかき揚げ、ホタテ!キス! 

 
    • good
    • 0

てんぷらは、揚げ方がうまいと何でも美味しいですよね^^


てんぷら定食のような感じなら、サクッと揚がっているほうが良く、天丼の場合は、ぐにゃっとして味がしみているほうが好みです。
でも、これだけは!と思うのは、イカ天とかき揚げですね。
イカゲソの入ったかき揚げなら、もう最高!!

やや番外的ですが、豚肉のてんぷらも美味しかったですね。
ハムみたいに薄い豚肉に厚い衣で揚げられてて、甘辛いたれで食べると最高に美味しいです^^
アイスのてんぷらというのも食べましたが、こちらは、珍しいというだけで、そんなに美味しくはなかったです。

No6さんのは、変わってて美味しそうですね。試してみよう^^
    • good
    • 0

たらの芽、れんこん、にんじんのかき揚げとか・・

    • good
    • 0

ちくわ


れんこん
しいたけ
ぴーまん
そーめん

大好きです!
    • good
    • 0

生まれも育ちも大阪なので、紅しょうがが大好きです。


あと、ししとうとか…
    • good
    • 0

私は「海老」「キス」「紫蘇」「烏賊」かな…


魚介類は結構いけます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!