dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん好きな寿司ネタはなんですか?
メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。

私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。
ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。
あとはガリを食べて次の寿司を待つ。
だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

A 回答 (26件中1~10件)

好きなネタではないですが、必ず最後のシメで頼むのも。



シソ巻き

あっさり感がなんともいえません。
    • good
    • 0

私が好きなのは、


「サーモン」
「アワビ」
「いか」
「シーチキン」
「たまご」
かなぁ…
それからめったに無い「ふかひれ」と「シャコ(エビの一種)」も美味
    • good
    • 0

稲荷っ!!

    • good
    • 0

この辺が主ですねw


マグロ
アナゴ
サバ

マイナー?なのでは、
コーン
いか納豆

が好きですねw
    • good
    • 0

「梅紫蘇巻き」


「穴子」
「うなぎ」
「甘エビ」
「ぼたんえび」
「いか」
「まぐろ」
ですね!
店オリジナルのもので「月見まぐろ」というものも美味しかったです。
(まぐろを細かくきったものの山盛りのところに、うずらの卵をのせたもの。)
    • good
    • 0

一番は旬の光モノです。


今は鯵とサンマですかね~
二番目は山葵をきかした、かんぴょう巻き♪

私達も『山と盛ったはずのガリ』が消えるくらいガリ好きです。
設置されているガリが底をついてしまうのでおかわりをします。(食べ過ぎですかね)
主人はワサビも生卵2個ぶんくらい板さんからもらうのでちょっと恥ずかしいんですよ。
貰ったワサビは残さず食べてしまいます。
    • good
    • 0

トロ!シーチキン!

    • good
    • 0

スミイカと鯖と白身の魚です。



スミイカは相当うまいっすよ
    • good
    • 0

・まぐろ(中トロ)


・はまち
・あなご
・納豆巻き

ガリはあまり好きではないので食べません。
ちなみに私はお寿司屋さん(回転寿司含む)で食べた事が無く、
出前が年に1、2回、ほとんどがスーパーのお寿司です。
    • good
    • 0

エンガワは2回は頼みます!大好きです。



サーモンマヨネーズも美味しい。

後は中トロとか定番のネタに行ってかにみそとかも注文しちゃおっかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!