dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん好きな寿司ネタはなんですか?
メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。

私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。
ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。
あとはガリを食べて次の寿司を待つ。
だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

A 回答 (26件中21~26件)

<オリジナル巻き:超マイナー>


兄のお寿司屋のオリジナル巻き?で 「三色巻き」

太巻きではない巻き寿司で、おしんこ(たくわん漬け)、大葉、まぐろのトロを、同量 切り干し大根程度の大きさに刻み、鉄火巻きの様に巻きます。
トロ以外はたいした材料では無いのですが、この3つと海苔巻きのハーモニは+アルファー有り「オー!」て感じですよ。

トロはクズでよいのでさほど高くはなりません。
よかったら、一度行き着けのお寿司屋さんに頼んで、試してみてください。
    • good
    • 0

とにかくマグロ。


冷凍でも好きだけどやっぱり生が最高。
トロもいいけど生マグロの赤身が一番好きです。
    • good
    • 0

ひかりものです。


アジ、イワシ、こはだ、サンマ等々。でも何故かサバは駄目。
    • good
    • 0

あなごと山盛りコーンは必ず食べます。

寿司に熱いお茶はかかせませんよね。
    • good
    • 0

俺はウニ・サーモン・イクラです

    • good
    • 0

私はサーモンが一番ですねっ!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!