dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん好きな寿司ネタはなんですか?
メジャーなものからマイナーなものまで何でもいいので教えてください。

私はエンガワとうに。寿司屋に行ったら必ず頼みます。
ひとしきり味わった後に緑茶で流し込むのがまたいい。
あとはガリを食べて次の寿司を待つ。
だからでしょうかね、山と盛ったはずのガリがいつの間にか消えている…。

A 回答 (26件中11~20件)

こんにちは



鮪の赤身と卵です!
    • good
    • 0

はじめまして!



アナゴ・アナゴ・アナゴ・・・です。

ガリも頂きます。
お口の中がスッキリして欠かせないですね。
    • good
    • 0

中トロ(ネギトロ)、うに、いくら、あなご、エビ(開いてあってボイルになってる)は欠かせませんね!!後は貝系も好きです。

    • good
    • 0

煮アナゴ・甘海老・蛸・玉子です。


ガリも、その店オリジナルで、酢の味がやさしいものならいいですね。
あと、ネタではないのですが、自家製むらさき。
まろやかなむらさきで寿司を食べたいです。
    • good
    • 0

・活き蛸


・エンガワ(ヒラメがベストだけど、カレイでも知らない魚のでも全然おっけ)
・サーモン
・エビ胡
・味噌マグロ(マグロに味噌が薄く塗ってある。回転寿司で発見!)

さて、主人の実家は親子四代に亘り寿司屋を営んでいるのですが、
そんな彼の好きな寿司ネタ(と言えるかどーか)は・・・
・コーン
・ツナ
・サラダ
・ガリ・・・
お陰さまで回転寿司にしか行ったことがありません。
友人は「実家でいいモノ食べ飽きちゃったんだヨ」とか言っていますが、
私は捨て子だと思っています。
    • good
    • 0

サーモン、エンガワ、ハマチですね。


ちなみに子供はイカ、サーモン。
旦那は貝類、ホッキ貝とか好きです。
    • good
    • 0

北海道限定のネタ。


えぞあわび、ぼたんえび、なんばんえび、ほっき、えぞばふんうに、つぶ貝、などなど…まさにパラダイスですよ。

たまには江戸前のこはだ、赤貝、青柳、しゃこ、あなごが食べたいな。
京都のさば寿司、奈良の柿の葉寿司も忘れ難いですね。
    • good
    • 0

イカが大好きです。



あとは、イクラ、たこ、うに、まぐろ!
    • good
    • 0

好きなのはアナゴとアジ!


サンマ、ホタテ、ボタン海老も好きです。

シソ巻きとかお新香巻きもシメに食べるときがあります。
    • good
    • 0

シンコ、コハダ、シャコ、ヅケ、煮ハマ、カスゴ、ヒラメ、イカ、煮アナゴ、トビウオ、ウニ、玉子


かんぴょう巻き、爆弾巻き(涙巻きとも言うそうですが、山葵のみ巻いたもの)。
ネタではないのですが、稲荷寿司、目張り寿司も好きです。
バッテラも好き。

結構あるな…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!