電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚好きにアンケートです。
貴方の好きな魚は食べる見るでも良いです。

質問者からの補足コメント

  • 私は秋刀魚です。

      補足日時:2016/11/03 19:56
  • 鯛も旨いよね。

      補足日時:2016/11/03 20:19
  • 鯉こくてどう?

      補足日時:2016/11/03 20:21
  • 最近ナマズの話題ですけど旨いよね。

      補足日時:2016/11/03 21:41
  • 鰯も旨いよね。

      補足日時:2016/11/03 22:19
  • ハモと穴子の区別教えて!

      補足日時:2016/11/03 22:27
  • マジかAーて方が

      補足日時:2016/11/04 15:03

A 回答 (7件)

鯵です。


味が良いから鯵となったと魚の本に書いてありました。
見るのも「ザ、魚」と言う感じです。
様々な食べ方があります。開き、塩焼、煮付け、南蛮漬け等々
私は釣るのも好きです。ボートで頭に入ってるポイント迄行き、ボーズで終わる事はほぼ無いです。
趣味ですから (笑)
>ハモ
ウナギ目ハモ科ハモ属 最大2㍍を越える。歯が鋭く口も大きい。肉食魚
食(ハモちり主に関西)
>マアナゴ
ウナギ目アナゴ科クロあなご属。
最大1㍍。姿はウナギに似ている
食(蒲焼き、天ぷら、煮付けなど)
歯は無い様に見える。口も余り大きくない。ハモの方が顔が大分尖っていて牙の様な歯。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオオ穴子とハモは遠くに住んでいる親戚か、勉強に成りますありがとう御座います。

お礼日時:2016/11/04 13:05

アラスカ産の鮨のサーモンが美味しいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。ありがとう御座います。

お礼日時:2016/11/04 14:11

サーモンとマグロです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーモンは日本とアラスカ美味しのはどちらですか。

お礼日時:2016/11/04 13:35

食べるならクエ。


見るのはエンゼルフィッシュ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くえるならクエ食べたい!

お礼日時:2016/11/04 13:33

鑑賞なら、鯉 熱帯魚


食べるなら、穴子 サーモン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。同感!

お礼日時:2016/11/03 22:25

鯛です!鯛の塩焼きがすきです!


あとはブリのお刺身!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良いですね。酒が進みます。

お礼日時:2016/11/03 21:15

やっぱり鯛ですね。

 姿かたち味も格別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ見た目味ですか?

お礼日時:2016/11/03 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!