dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天ぷらなら「コレが美味い!」あなたなら何を挙げますか?

ちなみに私は「えび」「ちくわ」「しそ」かな(>∀<)ノシ

A 回答 (31件中21~30件)

車えびが美味しいですねー


天ぷらより串揚げの方が好きだったりしますが、海老は天ぷらで食べるのが良いです。

半熟卵や竹輪の天ぷらもうどんの具に最適ですね。

小柱のかき揚げとかもたまらないです。
蓮根をおろしたものの天ぷらもふわぁっとした食感が好きです。
    • good
    • 0

先日、伊豆のとある蕎麦屋で食べたのですが、「大根」と「豆腐」の天麩羅はとてもおいしかったです。


大根は軽く煮込んで味付けし、豆腐は重しで水分を取っていました。
揚げ豆腐とは全くの別物という印象を受けました。
    • good
    • 0

天ぷらは何でも好きなんですが・・・


しそ天が一番好きですねw
    • good
    • 0

「はも」が最高です。



野菜では「さやえんどう」が大好きです。
    • good
    • 0

海老


舞茸


いずれも塩でいただきます。 good!
    • good
    • 0

エビは定番として、、、



ミノカサゴ
ワカサギ
たまねぎ (掻き揚げ)
きのこ類
銀杏 (枝豆でもいいけど)
蓮根
ごぼう
ゲソも定番かな
    • good
    • 0

うーん


ブロッコリーの天ぷら
めちゃくちゃに美味しいかも(●^-^●)
マヨネーズとケチャップを混ぜたマヨケチャにからめたら
たこ焼きの味になるし(^m^)
    • good
    • 0

お子様メニューかもしれないので恐縮ですが


ウインナー・かまぼこ・カニカマの天ぷら
もけっこう美味しいです(^u^)

あとは、ナス・たらの芽・レンコン・えび・大葉、いいですね~♪
魚(キスとか)も美味しいですね♪
    • good
    • 0

タラの白子とあなごですねぇ。

    • good
    • 0

春の山菜のてんぷらが好きです(^^♪



たらの芽、ふきのとう、うど、わらび・・・etc.

季節物ですから、年中食べられないのがかえって良いのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!