確か5年くらい前だと思うんですけど、法城慎一郎というアーティストが
いたんです。ラジオの文化放送で深夜2:00~番組をやっていました。
アルバムも2枚ほど発売されていますが、しばらくラジオを聞かないうちに
番組が終わってしまい、アルバムもどこに行っても売られていないように
なっていました。代表曲は「STAY FREE」だったと思います。この人が
今どうしているのか、知っている方はいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

去年の6月までCRAZE(クレイズ)のボーカルをしていました。

その時の名前は、鈴木慎一郎でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CRAZEのボーカルとして活動していたことを全然知りませんでした。
本当に6月くらいまでで、今は変わってしまったようです。今は
何をしているのか気になるところです。

お礼日時:2001/02/03 22:16

http://www.bmgjapan.com/jpop/artist/h_shin.htm

http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/sin0 …

現在CRAZEのボーカルですね。

CRAZE、もしくは本名でご自分でサーチしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知りませんでした。
さっそく、教えていただいたアドレスにいってみて、チェックしてみようと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお兄系って?

お兄系とは具体的にどんなファッションなんですか?
芸能人で言ったら誰がお兄系なんですか?

Aベストアンサー

いまかつてのようなお兄系の定義というものはなくなってきていると思います、

細めのスタイルに、ウルフヘアーなどが今でもお兄系と一目でわかるスタイルではないでしょうか。

芸能人でだれとは断言できませんが、

ジャニーズ系はやはりお兄系よりのファッションスタイルなんじゃないかな~と思いますよ

参考URL:http://ony-k.jugem.jp

Q1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイ

1980年代半ば、FMラジオを聴いていましたら流れてきた曲で、確かタイトルが『愛の嵐』でアーティストが『チューリップ』とDJが言った記憶があるのですが、その後いくら探しても分かりません。タイトルもアーティストも違うかも知れませんが、歌詞は『きっと~今なら~あなたに~あえるだろう~』というようなものでした。情報は薄いですが、わかる方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

チューリップ 「愛の風」ではないでしょうか。
DJは番組に山を付けたかったのでしょう。

参考URL:http://listen.jp/store/artword_1000225_95189.htm

Qお兄系のファッションをしたいんですが解らない・・・

 そろそろ年齢的にもお兄系のファッションをしようかなと考えていますが、どういうのを買えばいいのか解りません。
 ネットでお兄系のファッションを画像で勉強したいんですが、お兄系ファッションを紹介しているようなサイトはありませんか?

Aベストアンサー

お兄系で検索すると案外簡単にでてきましたよ

http://ony-k.jugem.jp

がコラムなどがあって面白いかなぁと個人的には思いました、

参考URL:http://ony-k.jugem.jp

Q布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。布袋寅泰さんのラ

布袋寅泰さんの代表曲、定番曲と、その曲が収録されているアルバムを教えてください。

布袋寅泰さんのライブに誘われました。

テレビで拝見して、
カッコ良いし、面白くて、布袋寅泰さんは好きなのですが、、、
曲をあまり知りません。。。

でも、
ライブを楽しみたいので、布袋寅泰さんの代表曲を予習して参加したいです!

ファンの方や、詳しい方がいましたら、
是非教えてください!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

布袋さんのライブですか!
羨ましい!!
私も大好きなんです。
メジャーな曲からマイナーな曲までいろいろ好きですが、知名度は微妙ですよね…
アルバムでもいいですが、とりあえずYouTubeはどうですか?

個人的なオススメは、「キング&クイーン」に収められている「キャプテンロック」ですかね。でも、YouTubeでは見つけられませんでした。
20年以上前の曲ですからね。

Qお兄系の雑誌

タイトルどおりです。
お兄系になりたいのでお兄系の雑誌を教えてください。18歳の男です。若い男性の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

The COVER magazine,SENSE→大人系ロックお兄
メンズエッグ→ギャル男系お兄
メンズナックル→ホスト系お兄

という感じでしょうか。

最近のお兄系はかなりバリエーションがあるんで^^;

参考URL:http://ony-k.jugem.jp

Q鈴木慎一郎。

ロックミュージシャンで今インディーズで活躍している元CRAZEのボーカリストだった鈴木慎一郎さんを知っている、もしくは、好きな人居てますか??

Aベストアンサー

大好きです。
ここ数年のライブは8割くらい行ってます。

実力あるんでもうちょい売れてほしいですね。

Qギャル男とお兄系って何ですか?

ギャル男とお兄系の特徴を教えてください。

これがギャル男だ。
これがお兄系だ。

と言う画像があったら見せてください。

今、流行っているんですか?

Aベストアンサー

お兄系はエンポリオ・アルマーニやドルチェ&ガッバーナなどの高級ブランド服を黒をメインに着ている人のことだと思っています。
ギャル男は、皮膚の色が黒くて髪色はメッシュが入っているようなくすんだ金髪、茶髪。サーファー系の服装の人を思い浮かべます。
ふたつとも、一歩間違えればホストちっくなお兄さんのことでしょう。

はやっているかは微妙なとこです。
私のまわりの女友達は(私もふくめ)
「おにい、ギャル男なんて絶対無理」
と言ってる子がおおいですから。

Q日曜朝の7:00~8:30の間のアニメ番組間のCMソング

おはようございます。
昨日、日曜朝の7:00~8:30の間のアニメ番組の間のCMソングが気になります。アップテンポで女の子のグ
ループだったような・・・
アフロダンサーズ(笑)と載ってたような、ちがうような。。結構のりがよい曲で、ボイス的には、パンチがあるような、太い声でした。
わかったら、教えてください。

Aベストアンサー

見てないので、ぜんぜん違うかもしれませんが、
http://www.avexnet.or.jp/hinoiteam/

http://www.avexnet.or.jp/hinoiteam/discography.html
試聴できます ikeikeかもしれません。

Qお兄系とサーフ系

お兄系とサーフ系に詳しくなりたいと思っているファッションに無知な男です。
そこでお兄系ファッションにここだけは外してはいけないポイント、これだけはしてはいけないポイント、
同じくサーフ系の外してはいけないポイント、やってはいけないポイント!
を教えてください。

Aベストアンサー

参考になるかは分かりませんが…

お兄系でしたら、パンツは濃い目の色がいいと思います。
ベルトはバングル大き目の物がいいかな?と思います。
Tシャツは襟がVネック等でシンプルなのがお薦めかと…。
バッファローボブスの服がお薦めです。

逆にサーフ系でしたらパンツは薄めの色でトップスは明るい色がいいと思います。

Qアルバムもアーティストもわからない曲がiTunesに…

今日iTunesを整理していたら、最後に曲名もアーティスト名も
登録されていないトラックが10個見つかりました。
いつ入れた、誰のものなのか全然わからないので困っています。
全部同じ人の声なのでひとつのアルバムだと思います。
全曲の最初の部分を耳で聞き取って歌詞を書いたので、
これでどのアーティストの何かわかる方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください…。
声質はアンダーグラフっぽいのですが…

1曲目「千年眠り続けて 目覚めたような~
2曲目「動き出した風をつかんで舞い上がる~
3曲目「緑に沈む青 森を濡らす弱い雨~
4曲目「(英語です)
5曲目「さっき見てた夢を忘れないために~
6曲目「悲しみだけが残る町 死んだ線路の冷たい鉄
7曲目「(英語です)
8曲目「ミルクティー色した空わたる~
9曲目「(英語です)
10曲目「昼間のスコールが今もやまないのは~

Aベストアンサー

ストレイテナーの「Dear Deadman 」というアルバムではないでしょうか?

曲名は下記の通りです。

1.The Novemberist
2.Melodic Storm -DEAR EDIT-
3.Blue Sinks In Green
4.Dead Head Beat
5.Sad Code
6.The Remains -DEAD EDIT-
7.The Nowarist
8.Tornado Surfer
9.Discography
10.Farewell Dear Deadman

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://listen.jp/store/album_4988006204461.htm

参考URL:http://www.straightener.net/index.php


人気Q&Aランキング

おすすめ情報