プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします!

いろいろなサイトに「リンク集」のページがあると思います。
時たま遭遇するのですが、初めてアクセスしたサイトのリンク集
の中のあるサイトのテーマが変色している(紫色)になっているサイト
があります。

確かに、変色しているテーマのサイトは、以前に1度ぐらいはアクセした記憶もあるのですが、
自分のパソコンで、一度たりともアクセスしたことのあるサイトであれば、始めて見るリンク集であったとしても
そのサイトのテーマの文字はこのような状態にるのでしょうか

もしそうであれば、そのあたりのところの理屈をご存知の方教えてください。

以上です!!

A 回答 (1件)

WEBページの、リンクの色は、


そのページの編集者が、全て自由に指定できます
(一度もアクセスしていないリンクの文字色も、アクセス済みのリンクの文字色も指定できます)
最初から紫色にすることも出来ますよ。
http://www.tagindex.com/html_tag/page/body.html

この回答への補足

ありがとうございます!!

でも、僕の言葉足らずだったのですね!
幾分質問の趣旨が違いますので、補足くさせていただきます。

ここで、色が変わっているのは、1つのリンクページに仮に30サイト並んでいたとした場合に、そのうちのいくつかのテキストリンク部分が変色をしているのです。

初めて開いたリンク集ページでですよ・・・・・
この現象が理解できないのです。
通常、テキストリンクの場合は、一度クリックして開いてしまえば
変色しますよね。

その状態がはじめてアクセスしたリンク集で見かけるのです。

そのあたりのところいかがでしょうか。

補足日時:2007/10/31 11:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お手数をお掛けしました

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/15 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!