いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

コンサートに行くため、大阪で宿泊することにしたのですが、
女性二人で安心して泊まれる安いホテルを教えてください。
寝るだけなので、多少の事は覚悟できています。

条件は・・・部屋にトイレとお風呂がついていること。
夜遅くに帰ってくると思うので女性二人で歩いていても
大丈夫な駅周辺。出来れば、ツインが良いのですがダブルでも
OKです。1泊4000円以内でないでしょうか?

かなりの条件で難しいとは思いますが、ご存知の方がみえましたら
教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。

一応、大阪の人です。

>駅から近ければ、まだ大丈夫なのでしょうか?
大阪の西成は、治安悪い、浮浪者が住み着いてる、などの地区があって、そのせいで宿が安いのですが、こと痴漢とかの心配でしたら、どの地区に宿を取るかが問題ではなく、駅からの距離の方が問題と思いますけど・・・

たとえば、ZEPP大阪に行って、南港からの帰り、西成の駅近くに宿を取るのと、南港のニュータウンの知り合いのところに、駅から10分くらい、薄暗がり、人通り少ない中、泊まる(一見、治安は良さげ)のでは、西成の駅近く(地区は限定)の方が遙かに安全です。

例のホテルの場所
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/38/41.439,1 …
地下鉄動物園前 2番か4番出たら、はっきり言って1分以内です。JR新今宮 東口からでも問題ありません。しかも、その地下鉄の駅の上は大通りで開けてて、JRの線路の反対側は、フェスティバルゲートとかスパワールドの明かりがあります。
だから、そこに関しては、いくら西成でも安全で、他の治安よさげな駅で、数分歩くより遙かに安全です。
その宿、レディースプラン たくさんあるでしょ?つーことは、女性の宿泊者が多いということです。その宿に関しては、安全と言えます。

※注意1 西成と言っても、先に書いたように、萩ノ茶屋地区は、女性は、治安抜きにしても絶対だめです。
とくに↓の職業安定所のあたりなんて、バイクで横を通ったら、臭いにおいが・・・・(事実だから仕方ない・・・)
http://base.alpslab.jp/?s=10000;p=34/38/45.851,1 …

ついでに、他の回答者様の、既出のところの地域を解説しておきますと・・・・
ホテル関西・・・兎我野町 まわりは風俗店が多いです。だから安いんですが。女性が宿泊にはどうかなあ・・・
ハートンホテル西梅田・・・大阪中央郵便局の裏、ハービス大阪の近く、東京で言えば、東京ミッドタウンみたいなところの近くと考えてください。翌日買い物とかもしやすいし、女性宿泊には抜群の立地と言えるでしょう。
予算があれば、とてもおすすめできますが・・・・・・

・・・・・と思ったら、ホテル阪神 1室8000円のプラン見つけた。いつ泊まるか分かりませんが、空いてませんかね?部屋に天然温泉付き、女性には超人気の、めちゃくちゃ良いホテルです。JR・阪神福島からすぐ、治安良好問題なし。希望日に空き室あれば、絶対のおすすめ。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/plan.m …
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳しい説明ありがとうございます。
ホテル阪神見てまいりましたが、残念ながら満室でした。
まだ日にちはあるので、色々と検討したいと思います。
お忙しいのに調べていただいてありがとうございました。

>夜遅くに帰ってくると思うので女性二人で歩いていても大丈夫な駅周辺。

個人的には、夜遅くって時点で、女性二人で歩いていても絶対大丈夫な駅はないと思うのですが・・・・

西成のバカ安宿も、1泊2000円とかで、良いところありますが、
http://www11.ocn.ne.jp/~otomari/
(萩ノ茶屋地区はちょっと・・・だが、太子の北地区あたりは、それほど怪しい地区ではない)どうやら、外国人観光客が大量に宿泊してるらしく、さすがに女性2人に勧めるのはどうかと思いますが・・・・
でも、思い切って泊まってみませんか?一人2100円ちょっと。
↓だったら、比較的駅から歩かなくていいし、太子のまだ安全な地区の方だし・・・安全そうな駅で、徒歩数分かかるところより、よっぽど安全だと思うが・・・・つーか、もし2人で4000円だったら、西成しかないよ。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

1人4000円 1室8000円だったら、スーパーホテル が安全パイかと・・・・↓の駅あたりなら、市内に近く、治安いいです。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/tanimachi/t …
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/higo/higo.h …

↓は、治安は上の2つには若干劣りますが(それでも問題ないです。)、駅から近いので問題ありません。
http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/nihonbashi/ …
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速、見て参りました。希望日が満室のところもありましたが
かなり安くてびっくりです。
駅から近ければ、まだ大丈夫なのでしょうか?
参考にさせていただきます。

「ハートンホテル 西梅田」が良いと思います。

--大阪駅(梅田駅)の直ぐ近くにあり。
--部屋にトイレ・風呂あり。
--ビジネスホテルですが、女性も多く見かけます。

(地図)
http://www.hearton.co.jp/nishiumeda/map.php

予約や料金は次のURLをクリックし、更に[西梅田]をクリックして下さい。
http://www.hearton.co.jp/

仕事で良く宿泊しますがシングル1名でしか泊まったことがないので、1室2名の料金が良く理解していません。記載されている様子ですと期日によりますが、1室2名 \9,000-のようです。
電話等で確認して下さい。なお、インターネットから会員登録してから予約できます。
また、チェックインの時、朝食(和食/洋食のバイキング形式)を予約された方が朝食代が少し安くなります。
    • 0
この回答へのお礼

fujiyama32様が宿泊されての回答でしたら、とても安心ですね。

いつ宿泊するかにもよりますが・・・。

あと、1室4000円以下ですか?
1人4000円以下(2人で8000円)ですか?
それによっても変わってきますね。

私の知ってる限りでは梅田駅の近くの「ホテル関西」
http://www.hotel-kansai.co.jp/index2.htm
ここならツインが6000円から(平日)なので1人3000円。
セミダブルに2人で泊まることも出来、これなら4900円なので1人2450円です。
もし2人で4000円でしたら予算オーバーになってしまいますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。一人4000円以内でと考えています。
ツインで3000円なら、お得ですね。