幼稚園時代「何組」でしたか?

不倫相手の奥さんから謝罪文を請求されています。
そこで質問なのですが、謝罪文には定型のようなものがあるのでしょうか?
例えば、自筆で書くのか?字数は?どんな紙に書くのか?など。
もちろん自分の謝罪の意思を表すことが一番重要で形にこだわる必要はないのかもしれないのですが、
適当に書いて相手にさらに不愉快な思いをさせたくはありません。
詳しい方がいましたらアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

自筆で白の便箋に縦書き、がよろしいかと思います。


余計なお世話ですが、私もNo3の方がおっしゃっているように、慰謝料請求のための証拠品として謝罪文を要求されているように感じました。
私だったら、浮気相手からの謝罪文なんて、どんな内容だって腹立たしく感じるし、見るのも嫌だと思うので、、、
取り越し苦労なら良いのですが、、、
    • good
    • 1

 もう見られているかもしれませんが、ご参考までに↓



http://www.teglet.co.jp/naoko/

 さすがに「不倫相手の奥さんへの謝罪文」といったズバリなフォーマットはなかったと思いますが…
 quest_001さんも書かれているとおり、やはり謝罪やお詫び文は自筆が良いのではないでしょうか?
 特段凝った事をせず、なるべく早めに出されるのが良いかと思います。

 なお、ご質問とは関係ないのですが、書面は証拠書類として残りますので、事後の賠償請求等に発展しないようご慎重に。
    • good
    • 3

そんな規定は有りません. 誠に申し訳なかった事,今後二度と会うことはない事などを記載すればいいでしょう.



しかし,悪い男に捕まりました.結局誰か不幸な人がでるから不倫は決してしてはいけないことなのです.
    • good
    • 2

難しいものではありません。



http://shazaibun.livedoor.biz/archives/51204880. …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!